オーダー家具

京都 家具屋 オーダー家具はご希望の聞き取りから様々なサンプルを使いながらご案内しております

こんにちは。皆様 ご無事に お過ごしでしょうか。

先日は暑かったですね~~(^o^;)🌸

先日は京都よりのお客様とお電話やメールでオーダー家具のやりとりをしておりました。

お客様も色々とご存じだったのと、イメージを膨らませてくださる事が本当にお上手で驚きました(*^^*)

お電話口から、楽しそうに 近い将来の家族の暮らし を想像なさってて、手前もうれしく、心が弾みました。

手前で取り扱いの家具はそのほとんどが 受注生産品。つまり、お時間をいただきます。

それはメーカー品であっても、完全オーダー品であってもです。

メーンは無垢材。お客様の元へ届く「家具」は所謂、唯一無二の天然の木で造られた家具達です。

何気なく使っていても、数か月、数年お使いいただければ、特に気持ちが入ること間違いなしと、自分の家具にも思います。

こういったエッジ部分の角の落とし方にも種類があり、その無垢材板のサンプルを使って決めていけます。

テーブルなら天板の厚みによってイメージが変わりますので、今までご納品した数々の写真からご提案を発信いたします(^^)

「3R」と「糸面」やパーツの各々の役割など(^^)

例えば脚なら、

どこがどうで、こうです。と、いった感じでご説明いたします(^v^)

脚も座卓や、テーブルによって様々あります。そして特徴もあります。

それらを全てご説明の後、お見積りなどに移ります。お見積りが出た後もご説明は省きません(^^)
その後、ご検討ください🌸

お気軽にお待ちしております(^^)

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。