書棚・本箱

京都 家具屋 兵庫県へ弊社 杉のスライド書棚を納品しました

兵庫県の御宅へ 弊社の杉のスライド書棚をご納品しました。

幅3780 高1790の 4重のスライドです。国産の杉材を使用しています。

弊社の杉材スライド書棚は 節が少なくキレイです。

さて!

最初のお問い合わせは 2018年の夏ごろ。その時に 大体の概算お見積りをお渡ししまして、

この2020年 春頃に本格的に設置したいと 再度ご連絡を頂戴しました。その後、現場の確認へお邪魔しました。(ちなみに現場確認へ伺います費用は頂戴していません)

今回は「蔵」の中へ設置です!

こちらの蔵の中には 元々棚が設置してありました。その棚を撤去し、以下の組み合わせで設置いたしました。

奥から、A4(大型雑誌サイズ)、A5(教科書サイズ)、手前から2列は B6(新書本サイズ)です。

各々の寸法で各BOXを作ると遊びがなくなるので そこはきちんと計算しています。

ちなみに、棚と棚のすきまも絶妙のサイズ感で製作しております。

大型本などの書籍をはじめ、DVDやCDのコレクションも多く、やはり 蔵の中の環境をはじめ、地下室や納戸、クローゼットの中などに設置できるのは、杉材ならではの 調湿能力の高さ、夏は涼しく、冬はあたたかく、湿気にも強い。

頼りになります。

箱物家具なので、針葉樹の木でも充分適しています。

テーブルなど作業をする家具には、できれば硬い 広葉樹がおすすめです。

この度は1日がかりのご納品でしたが、無事設置できて安心しました。さすがにパーツの量がおおく、社長1人で納品なので運び入れるのにも神経をつかいます。

お宅はもちろん、部材にも傷をつけず運び、設置できて良かったです。

弊社のスライド書棚は普通には組めないので必ず社長がご納品にうかがいます!

ありがとうございましたー!!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。