チェア

京都 家具屋 宮崎椅子製作所さんのPePeチェア ブラックチェリー材をお届けです

・・・逆行からの写真で失礼します(^^;)

中京区へ宮崎椅子製作所さんの PePeチェア を1脚納品します。「します」と、いうのは、社長の息子さん用だからです🌸

樹種はブラックチェリー材。座面の生地はクヴァドラ社の Divina Meranje3 の871番色です!

New WOOL100%でリサイクルウールではない「new wool」の表記です(^^)

質感はフェルトの様なチャーミングな質感です☆彡

摩耗耐久のテストのマーチンデールでは45,000回!あ、でも 生地の強度は耐摩耗度だけでは計れないためあくまでも目安です。

下記は目安ですが、こういった感じです。

1~9,000 軽使用  10,000~19,000 一般使用  20,000~39,000 重使用

40,000~59,000 重使用、公共・商業施設   60,000~ 重使用~公共・商業施設

そして、生地の色味ですが、中々肉眼と同じとは厳しいですが、少し影のあるところで撮りました。

上の乗せているのは 生地見本です。

もう少しズームで。

表面にはケバがなく、密度の濃い生地。

評価の高い生地なのです。家具に纏わせた時の表情が、表面に色の明るさの均等さなど、

どの角度から見てもシルエットには滑らかな立体感を感じ、色を際立せて見せます。

メランジとは「混ぜあわせる」ことを意味します。異なる色のウールを混ぜてから紡いでいきます。
大胆な色の顔料に浸してつくられています。

この生地は別途お見積りになります!

今回の場合はブラックチェリーの背板無垢に対して、別注では約75,000円でした🌸

場所を変えて撮ってみます。3階に移動します。

少し違って見えますか? あまり変わりませんね。

社長が息子さんにラインで写真を送ったら「おお~~~」と、好感触だったそうです☆彡

わたくしの家ではケヤキを使っています。

<PePe side 背張り / ケヤキ / L-3ランク so-du21000 デンマーク製 ¥68,000+tax>

ぺぺは小柄な方には少し奥行きがありますので、お好みによって脚をカットする事も可能です(+1,800円)

脚をカットしてデザインが崩れることはありません。

そのまた反対に脚を20ミリアップ出来るので、テーブルTOPが750等の海外のテーブルをお使いの方は是非活用ください。脚の長さアップに関しては 値段は変わりません☆彡

長身の女性や男性の方は なんの問題もない掛け心地。

******************************

あ!そういえば以前に ペペチェアをお買い求めくださったご婦人が(身長約155~160㎝位) Yチェアを長年お使いで、似た掛け心地だとの事、新しい住居にペペチェア6脚 新調くださいました。

🌸(^^)

ペペチェアはお店に展示しています!

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。