ソファ

京都 家具屋 北区へ心石工芸さんの LATUNTO sofaを納品いたしました

北区へ 心石工芸さんのソファ LATUNTO(ラトゥント)ソファをお届けいたしました。

今回は 社長の 高校生の息子さんと一緒に 親子で納品でございました(^^)

さて!

心石工芸さんは広島県。ソファを中心に家具をお造りです。

2年ほど前に 工場見学にお邪魔いたしました(^^)

さて、「LATUNTO」のコンセプトはこちら。

***************************

女性の体に沿うように作られたソファです。

一見、華奢なスタイルのソファですが、座るとじんわりと沈みこみを感じられる、深みのある座り心地です。

見た目はすっきりと暮らしたいけど、気持ちのいい座り心地は欲しい。その2つを叶えたソファです。

***************************

お店で展示しています。

今回お選びくださったのは、新しく加わった生地です。

こちら 「リベルノ」

この生地の特徴は 軽くて丈夫、シワになりにくく 平織りの生地で 肌触りが柔らかいです。

ナチュラルなホワイトをお選びになられました🌸

ソファの後ろにはサイドボードがあったのですが、こちらの塗装色が アイボリー色。

なるほどです~

 

平織の スッキリとした表面には 産毛の様に ちょっぴり起毛した滑らかな肌触りの生地なので、

全体に柔らかな感じになります(*^^*)

******************************

そして、筆で ふわりと 優しく描いたような ライン。

背中が ストンと 切った様に落ちている目のではない 僅かなシェイプが綺麗です。

上品な プロポーションは、重厚すぎない 佇まいのソファです。 少し見える無垢材の脚もいい。

控えめな中に 存在感と、座って驚く 掛け心地が 素晴らしいソファです(*^^*)

今回お選びくださったのは、3人掛け。

W1820- /  D760 / H780 / SH400

価格は ¥240,200-(税別)です。

そして、写り込んでいる ふわふわの正体は・・・

匠工芸さんの 「アニマル スツール」です☆彡 サイズは S W290 x D360 x H330mm

ウルフグレー ミックスの(S) ¥36,000 (税別)です☆彡

脚の材質は、白樺合板。 ふわふわの毛は フェイクファー(アクリル・ポリエステル)

お店にはこのSサイズのウルフが 居てます(^^)

ありがとうございました!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。