チェア

京都 家具屋 杉並区へブラックチェリーの椅子を追加注文いただきました分を納品しました

6/20(土曜日)に杉並区へ10年ほど前にご注文くださいました椅子を追加でご注文いただき、東京スライド書棚のショールームへ行く予定に合わせてお届けいたしました。

一目瞭然、向かって 左が10年モノのブラックチェリー椅子です。オイル仕上げは使って使って つやつやですね(*^^*)

右の ピンクっぽい木色ホヤホヤのブラックチェリーも この10年先輩を追いかけて10年後には追い付きます。

椅子はいまは展示していませんが 北海道のアーリータイムスさんの椅子です。¥56,000+tax

 

そして、椅子と一緒にお買い求めくださったのが 弊社フルオーダーの ブラックチェリー材 ダイニングテーブル。

こちらも いい味になっていました。

しかも お客様の御宅、超・雰囲気ある!かっこいい!

かっこいい設計の家と一緒に育った家具に胸熱です。 天板の厚みが40厚なので壁一面の圧倒的存在に負けずに存在感あります。

これが1枚板になるとロッジみたいな雰囲気になるので、40ミリ厚が丁度良い塩梅に思えます。

薄天板だと壁に対して 頼りなく、分厚すぎる 野暮ったさもない厚さです。

広葉樹の 無垢材の家具って 時間がたつ程 こんな風に育ちます。 これもオイル仕上げの醍醐味です。

せっかくなのでテーブルのメンテナンスも差し上げたらとても喜んでくださいました(^^)

ありがとうございました!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。