スタッフの日記

京都 家具屋 家具に関してではありませんが・・・

 

みなさん 「アマビエ」ってご存じですか?わたしは最近ツイッターで知りました。

どこかで見た様な、デザインのアマビエ。( ´艸`)

このアマビエの経緯は後ほど。

コロナが世界中に広がっている今、本当に大変な毎日で、そして じわじわと不穏な日常に気持ちが参ってきます。

江戸時代に現れた 妖怪アマビエ。いわゆる、守り神 伝承のお話ですが、

「もし疫病が流行することがあれば、わたしの姿を描いた絵を人々に早々にみせよ」と、お告げして海に消えた妖怪。

そして、同時に「これから6年豊作が続く」とも予言している妖怪さんだそうで、

その伝承の経緯はググればすぐに絵が出てきますが、色々なクリエイターの方が思い思いに アマビエ を描いておられます。

検索すると沢山の素敵なアマビエがヒットしますよ(*^^*)

そして、今回写真に載せている アマビエは、以前 弊社で働いておられた方が現在 ご家族でNYにお住まいで、

ラインのやり取りをしている中で、

気晴らしにと思いそのアマビエのお話をお伝えしたら、その方が描いた アマビエが 今朝起きたらラインに到着していました!

「描いてみました~~♪」「気持ち悪いですなぁ~~(;^ω^)」と、そしてSNSに載せようとおもってお嬢ちゃんに言ったら、

「please don’t」って言われたそうです。( ´艸`)🌸あはは~~

と、ゆうことで、プリントして、

看板の裏に貼っておきました!

はやく収束し、世界中に コロナ終息宣言が出る日を待ちわびながら、罹患された方の一刻も早いご回復と、皆様のご安全をお祈りしております。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。