Staff Blogスタッフブログ

テーブル

京都  オリジナルの天板厚40のテーブルを今週末に納品します

この記事をシェアする

商品名はないのですが、昔から天板厚めのテーブルを造っています。

4枚合わせの無垢材なので天板は大らかな印象。

職人さんのセンスで木目も綺麗に通っています。他の木でもつくれます。

ブラックチェリーはここから飴色に変化します。

****************

天板44厚は普通の合わせのテーブルに比べるとインパクトがありますが、

一枚板ほどの力強さより控えめで、ちょうど良い塩梅です(^^)

**************

角の落とし方とか、研磨が丁寧でスベスベだとか、遠くから見ても映えるテーブルです。

今回樹種はブラックチェリー無垢材オイル仕上げです。

お客様は今回二度目のご注文です。

ご入り用サイズは幅1280/奥行800/高700脚は60角で、しっかり幕板付。

踏ん張りますよーーーーー!ぐらつきません(^^)

女性のお客様で、今回は大学の自室でお使いになられます。(デスク使いにされます)

そして、実はもう1個追加でオーダーいただきました。ご自宅でもお使いいただいていて、良さを確認くださり嬉しい限です!

**************

金額相応で設定してます。ですので、サイズと樹種でお見積り出来ます!

是非お気軽にお待ちしてます。

お仕事でお使いになられるので、椅子はきっとワーキングチェアをお使いですが、

自宅なら 宮崎椅子製作所の 曲げ木が特徴のモデル「luna」(ルナ)の丸細い線のフレームの椅子を合わせても素敵です。脚と笠木部分に意匠があり、丸い座面も愛らしく。縁がパイピングでまた可愛いです。

それともう1つ。

クラシックな雰囲気でバーズさんの「08chair」も好きです。

味わい、趣がありますね。少しハイバックで奥行が深くないので腰がきちんと吸いつきます。この格子状の様子が好きです

週末の納品が楽しみです!

 

この記事をシェアする

go to top