Staff Blogスタッフブログ

チェスト・シェルフ・サイドボード

京都 中京区へ広松木工さんのAMICOブックシェルフ1580納品しました

この記事をシェアする

御主人のご実家を改装なさった御宅はセカンドハウス的にご家族皆さまでシェアしてお使いとの事ですが、その一室は家長の書斎としてお使いになられるとの事、先ずは1つ本を収納して、今後買い足す事のできる広松木工さんのAMICO(アミーコ)シリーズのBOOKシェルフをお選びくださいました。

飽きのこないシンプルなデザインほど、各々パーツの厚みや角度等のバランスが大切になってきますが、この家具は天板でも作業が出来る事や、必要に応じてオンボードを足したり、横幅のサイズ違いを並べてもGOODです(^^)

上に乗せても、160㎝くらいなので女性でも使いやすい高さです(^^)

横幅は 98㎝、128㎝、158㎝展開。樹種は オーク、ブラックチェリー、ウォールナット。

本日は158㎝のブラックチェリーをご納品しました。

木目が柔らかいですね。赤みを帯びたまっさらのブラックチェリーはここからだんだんと飴色に経年します。いい色になりますよ(^^)

現代を生きる私たちにとって、とてもリアリティのある製品だと思います。サイズ感もですが使える用途の振り幅が大きい。

あ、広松木工さんの突板は厚付きの突板なのでペラッとした感じが少ないのは、この厚めの突板のおかげです(*^^*)

最後にサイズです!お店にも展示していますー!

この記事をシェアする

go to top