Staff Blogスタッフブログ

オーダー家具

京都 家具屋 中京区へオーダーのキャビネットを納品しました

この記事をシェアする

こちら以前にご納品しましたオーダー家具です。総無垢材 ウォールナットです。

玄関の収納家具。と、ゆうご依頼で 最低引出しは2つ欲しい点と、ご主人が在宅ワークとの事、お仕事関係の郵便物が決まったサイズの郵送物との事、この2点を踏まえてご提案です。

このキャビネットはお店に展示していますコンソールをみて、とてもお気に召してくださり今回オーダーの運びとなりました。静岡県の福井木工所さんです(^^)

引出しは丁寧な指物のよう。前板と中の桐との接ぎ部分が綺麗ですね~~(*^^*)

桐材は 国産の会津桐です。

前板は無垢材です。それでは扉を開けて、

左右にそれぞれ可動棚。この扉も棚板も無垢材です(^^)

脚もしっかり組んで、その上に本体を。

少し脚に意匠を効かせました。

ねじ込み脚とちがって、やっぱり脚は幕板を通してしっかり組んでますと横からの衝撃に強いです。箱物家具に横からの衝撃って、そんなにある分けではないのですが、引きずったり、何かの拍子で衝撃もあった時に「やっぱり脚組んどいてよかった(ほッ)」と、なります。

扉の 家具金物は真鍮のオーダー品。

お一人でおつくりになられており、現在は、造る時間が取れないとかで生産をSTOP中です。

ご活躍なので、とても嬉しいです。

でも、家具金物は生産ストップ中なので悲しいような(^v^;)❀

アップの写真をみると思いますが、ほんとにきめ細やかなよい部材。

実はご納品から1年は経過していましたが、先日別件でこちらのお客様よりお電話がありお電話口で1年経ってみて、一番褒められる家具で、一番気に入っている家具です。と、いただきました。福井木工所さんへお伝えしたら はにかんで喜んでおられました(*^^*)

オーダー家具、お気軽に問い合わせください!

専門用語も中には交えて ヒアリングは進みますが、全てわかり易いようにを心がけてますので、ワクワクの気持ちとこんな家具欲しい、こうして欲しい仕様等だけで大丈夫です(^^)

この記事をシェアする

go to top