Staff Blogスタッフブログ

チェアテーブル

京都 tascatasoruteオリジナルDiningTable & 宮崎椅子製作所 kaki no isuを納品しました

この記事をシェアする

山科区の御宅へご納品しました。

以前に ブログに投稿していたと思っていたのですが、弊社のSNSの方のみでした(^v^;)

オリジナルの カネルダイニングテーブル は、ずっと飛騨の職人さんに造っていただいてます。

このモデルは ベースとして「ブラックチェリー材」でつくったら良いね。

と、考えて製作したモデルです。

ブラックチェリーより、ウォールナット材は 値段は若干上がりますが、つくれます。

ホワイトオークでもつくれます(*^^*)

ウォールナットにしたので 天板のエッジの丸みを いつもより ややシャープにしました。

変更部分普段は5R。今回は3R。木目も綺麗に通っています。

テーブル脚のまるみや角度ははそのまま残しています。

椅子は宮崎椅子製作所さんの「kaki no isu」。

テーブルとのデザインの相性良く、座り心地がよい椅子です。

掛けた時、腰の安定感と背板のあたりがとてもお客様に合っておられました。

SH445ですが身長にあわせ踵が床につく様にカットしています。こうすることで座りやすさ◎になります。

「床の色」と「家具の色」が違うと デザインのラインがキレイに浮かびます。ばっちりです。

張地のサックスブルーもやさしく華やかです。

Cランク生地。イタリア製で 自然素材が多めの生地です。通年お使いできる生地です。

テーブルは平面の広さがあるので、テーブルで 安定感のあるつくりといえば?等、是非スタッフまでおたずねください(^^)

ありがとうございました!

この記事をシェアする

go to top