Staff Blogスタッフブログ

オーダー家具

京都 家具屋 右京区に壁面収納の家具の現地調査、打ち合わせに行ってきました。

この記事をシェアする

今日は小雨の降る朝。京都市の右京区に壁面収納家具の現地調査へ行ってきました。

現地について、まず見るのは製作する家具が収まるか設置面の寸法を測る、一か所だけでなく高さも幅も何か所か測ります。

また、天井と壁が直角が出ているかどうか?

壁を止める下地はどのように入っているか?

巾木の高さ。他障害物があるかどうか?今回は家具の設置面にコンセントがありました。

コンセントは電気屋さんを段取りして、移動も可能ですが、今回は家具のほうに逃げを作ります。

この冷蔵庫の横の収納を処分して、吊り戸とこの代わりの収納庫を製作予定です。

採寸後、最初の図面とは大きく変わってしまいます。

現地打ち合わせに行くと実際に収納したいものがあったりして、引き出しの高さを変えたり・・・

これから図面を訂正します。

完成設置は来月下旬位になるかな~?

店主

この記事をシェアする

go to top