Staff Blogスタッフブログ

リフォーム

京都 家具屋 ご近所のご自宅2階の和室をリフォームスタートです

この記事をシェアする

 

先日スタートしました和室のリフォームをご案内いたします!

 

「近所なんですけど、いつも気になっているばっかりで 入るのに勇気がいって」と、ご来店くださったご婦人🌸

 

ご自宅1階部分のリフォームを済まれたところで、

階段の横に小窓があり、

目隠し用にロールスクリーンかプリーツスクリーンを付けたいと希望を出されたそうなのですが、

「工務店さんに手すりが当たるとか何とかで、付けられないって言われてそのまま」と、

最後にご相談くださいました。

 


 

 

ご近所だったので時間を見つけて直ぐ現場確認。

結果から申しますと“可能”でしたのでプリーツスクリーンを小窓に取り付けました(^^)

 

 

社長曰く、何であかんかったんやろ?と。

無事、動作も問題なく設置完了です🌸

そのとき一緒に洗面所とリビングダイニングの腰窓と追加で2窓ご注文くださいました。

 

 


 

 

ーその日から2年。

2階のリフォームのご相談をこの度頂戴いたしました(^^)

 

それに伴い昔の図面をお持ちとゆう事で持って来てくださいました。

 

 

もう少し細かいサイズを拾いに現地へ。

事前にヒアリングしたご希望を元にご提案。  そしてイメージつくりです(^^)

 

 

 


 

 

先ずは、物置となっていた2階和室のモノを移動し、不要なものは処分いたしました(^^)

不要なモノは 感謝して処分。

 

 

 

すっきりさせて 先日よりスタートです🌸

 


 

 

写真では畳に直で脚立を置いていますが、

全て畳は取り払いますので脚立は直に置いてます!

念の為(;^_^A

 

 

 

・・・わたくしも現場を見てみたかったのと、

今回お世話になる大工さんはどんな方々なのかな?と、

もしご在宅であれば奥様にも久しぶりにお目にかかれたらな。と、思いついていきました。

 

奥様ご在宅。2年ぶりでしたが覚えててくださっていて嬉しかったです!

 

 

それでは、リフォームの進捗は ぼちぼち更新して参ります!

よろしくお願いいたします!

 

 

 

この記事をシェアする

go to top