Staff Blogスタッフブログ

ソファ

奈良市へ宮崎椅子製作所さんのペーパーナイフソファ1人掛けをお届けいたしました

この記事をシェアする

 

 

奈良市の設計事務所様よりお電話を頂戴し、その日の午後、

宮崎椅子製作所さんのペーパーナイフソファを座りにお越しくださいました (´∀`)∩

 

今回のソファをお届けの前に、

一緒に御注文くださったTVボードをお届けしたお客様で、数か月遅れでのソファお届けでございました。

 

沢山のお時間を頂戴し誠にありがとうございました!

 


 

 

御注文くださいました御品は、

カイ・クリスチャンセンさんの paper knife sofa1人掛け×2台と同じモデルのオットマンでございます!

 

 

好い雰囲気です。

 

手仕事を感じる家具は空間に浮かぶ家具の線まで綺麗です☆彡

 

設計士さんがお施主様へ提案なさっておられた樹種は「ナラ材」。

家を設計された方を含めたヒアリングの時間はとても楽しく、

細部にまで神経が注がれているなぁ(*^^*)と、ワクワクと心が弾みました。

 

お部屋の広さに対して家具の本数も、

1人掛けが2台とオットマンのバランスがバッチリでございますね☆彡

 


 

さて!

この度ナラ材のパートナーとしてお選びいただいた生地はCランクより「HOLLY-06(黒)」

天然素材の麻が54%入った生地感のよい張地でございます。

 

手のひらから生地を感じる質感は滑らかで、ほんのりと光沢も感じます。

発色もナチュラルさを魅力にもつイタリア製の生地です(^^)

 


 

生地も近くでみると楕円っぽいドットが連なり細かい柄のようですが、

面積がひろがるとそれらが上手く溶け合いいいムードで家具を盛り上げてくれています🌸

 

 

ペーパーナイフソファは無垢材の豊かな表情と、

置く空間のテイストを選ばないデザイン性は、

デンマーク人デザイナーのカイさんの考える独特の美しさを見るようです(*^^*)

 


 

カイ・クリスチャンセンさんの価値観と、

宮崎椅子製作所さんの真面目なもの作りの価値観が生み出したメイドインジャパンの家具。

是非店頭で(^^)

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

この記事をシェアする

go to top