リフォーム

京都 たすかーたそるてのリフォームは何より「ご提案」します

家具のヤマカワ店主です。こんにちは。

ちょっとボヤキですが。。。自社のHPなのですみません。今までも数件、お客様より工務店にリフォームを依頼し出来あがった室内をみてほしい。と、依頼がありました。お邪魔して、正直、工事をこなしただけにしか思えませんでした。

家を建てた事がある方、リフォームをなさった方なら、この感覚お分かりになられると思います。

提案がないのです。資料を用意して、バー―と広げて渡して、ここから好きなのをどうぞ。で、終わる。

聞いても、「聞かれても…お好きなのどうぞどれも良いと思いますよ」の空気が濃い。

以前、友人がテーブルとソファを購入してくれたお家も、もそうでした。随分前にリフォームした大手の会社でしたが決していい空間とはおもえませんでした。

室内空間のアドバイスが足りないというか、よりよくしてあげたいという思いがすくないというか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金額面についても工務店さんでも大手のリフォームやさんでも、下請けさんに頼むのは同じです。

設計士さんやインテリアコーディネーターのみの専門職の方に頼まれるとアドバイス料が高額です。

弊社は、時間をかけ、より良い空間にするアドバイスができます。

安易にタイルクロスを張ったり、安易に枠を選んだりしません。

躯体工事は工務店や大工さんと相談しながら、室内は室内業者と直接しいいものを探しながら提案できます。

リフォーム工事、安心してご依頼ください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。