トップ > お取り扱い家具 > ソファー > 広松木工株式会社 RIPOSOソファ(リポーゾ ソファ)

お取扱い家具

ソファー

広松木工株式会社
RIPOSOソファ(リポーゾ ソファ)

PREV

NEXT

■サイズ ■
幅6サイズ有。

W84 W1400 W1610 W1750 W1960 W2170

※上記サイズに→D810/H580/SH370


■素材■
樹種6種類
・メープル
・メープルソープ
・ウォールナット
・オーク
・オークブラウン色
・チェリー
・チーク
・ウェンジ


■価格■
¥182000+税〜





■備考■
素材・サイズ いろいろあります。
それにより金額がことなります。





各家庭でソファといっても使い方は様々です。

本やテレビを見るために座り続けられるソファ。
リビングでくつろぐために寝そべるためのソファ。


後で造りをもう少し詳しく説明しておりますが、
座る体形になじむ掛け心地を実現するため、羽毛を沢山使用しています。

羽毛だけでは表現しきれない背のサポートを40ミリ厚の発砲ウレタンを使用し、羽毛でウレタンを前後から挟むサンドイッチ構造です。

フィット感がとてもよくなっています。

座面のクッションは、
ヘタリにくいウレタンチップを使用し、
上からの体重をしっかりサポートします。

帆布や麻素材なのに、
触れていても触り心地とかっこよさ。

寝そべってください。
すごく気持ちいいです。

リビングにおいて、ラグと合せてください。
とてもかっこいいです。



※店頭ではピエトラ生地で展示しております。

広松木工のオリジナル生地。「ピエトラ」(綿100%)
6号帆布生地を使用。
普通のミシン針では針が折れるほど頑丈ですが、
ストーンウォッシュ加工することで柔らかい肌触りを実現しています。


左)サイズが196とオットマンの組み合わせです。

人気のウォールナットにダークブラウンの張り生地です。パインの使い込んだ床材とよく合いま

す。リポーゾソファの一番のお薦めの点は家具(物)としての色気がすごくあります。

どの空間に合わせてもいい雰囲気を空間全体に広げてくれます。

サイズバリエーションの一部です。

●メープル材のソ―プ仕上げに白ピエトラ
W140とオットマンの組み合わせでこれを組みかえるとシューズロングになります。カウチもあります。

左)これの向きを変えると

壁に寄せずに部屋の中央に置くと背のない部分から行き来ができます。

後姿もかっこいいでしょう。


造りを説明しましょう。

通常、多くのソファの中身はウレタンフォームやウレタンチップ、
綿などで形成だされていますが、
リポーゾソファは研究を重ねられ、
座る体型になじむ掛け心地を実現するために、
羽毛をたくさん使用包み込まれるような掛け心地を作り上げました。


背クッションは羽毛だけでは表現しきれない背のサポートを
40mm厚の発砲ウレタンを使用することで、
可能とし羽毛で発砲ウレタンを前後に挟むサンドイッチ構造により、
もたれかかったフィット感は海外ブランドメーカーにもひけをとりません。

座クッションは、
へたりにくいウレタンチップを使用。
上からの体重をしっかりサポートしています。



ウレタンチップ+ラバータイプウレタンフォーム+羽毛の三重構造クッ
ションです。

オーダー家具

家具の納品例

ご注文の流れ