トップ > ブログ > テーブル

カラダのわりに太い腕で一枚板を買う店主のブログ

テーブル

2016.11.13 09:15

カテゴリ:テーブル

天板の裏に鬼眼をいれる作業をしています。

脚に穴が開いておりそこに六角のボルト(JCB)をいれます。

天板の裏側にねじがはいる部分がないとジョイントできません。
そのために天板のうらに鬼眼をいれる作業です。

なかなかリスクもあり慎重な作業です。

乗せ脚の場合はこの作業がいりません。
かなりのコスト削減になります。


ですが、たすかーたそるてではお客さんの安全が第一。天板と脚を固定します。


今日はこの作業を早朝にしました。
加えて天板も納品前にきれいに仕上げなおしました。

2015.11.05 00:00

カテゴリ:テーブル




三重県にオーク材の円形テーブルを納品しました。いつもはチェリーやウォールナットが多いのですがオーク材もすごくいい雰囲気でした。真ん中に脚を持ってくる場合はこのような脚でないと強度が弱いです。

2015.03.30 19:15

カテゴリ:テーブル


 



 



 



 



R0019311.JPG



 



本のサイズ別に下から大型本、上は文庫が収められるサイズに製作いたしました。



 



オール無垢材です。裏面も化粧をしています。



 



横から見ると上にいくほど細くなります。



 



手前の800角もたすかーたそるて製作の一枚板のテーブルです。



 



お客様は京都の方で4月から新社会人なのかな?転勤?



 



搬入から最後のゴミを片付ける所まで気遣いくださいました。ありがとうございます。



 



東京でお仕事がんばって下さい。



 



 



 

2015.03.20 18:05

カテゴリ:テーブル


京都市伏見区にタモ材のテーブルを納品しました。



 



少し早く着いたので、車を止め、マンションの前から電話をしました。



 



「少し早く着きましたが納品させて頂いてもよろしいですか?」と



 



その横を若い男の子がバイクを吹かしながら通り過ぎる・・・・



 



よみがえる過去の悪夢。



 



納品中に車からかばんをとられた事を・・・・



 



車をいちいちロックしながら納品でしたが、お客様の協力もありスムーズに納品。



 



ありがとうございましたK様。



 



帰り道はオバマ夫人が稲荷神社に参られているかなんかで伏見区の本町通りは警察が両脇にたっておられました。



 



少し緊張しながらの運転でした。



 



R0019269.JPG



 



いい感じに納品できました。



 



たすかーたそるて

2015.02.20 18:46

カテゴリ:テーブル


ウォールナット材のW2000×D1000を納品しました。



 



椅子はホウズキチェアオイルレザー張りです。



 



R0019195.JPG



 



4枚合わせの天板ですが色目も着色せずにいい感じに仕上がりました。



 



納得の天板です。



 

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オーダースライド書棚

facebook