トップ > ブログ > 2010年03月

カラダのわりに太い腕で一枚板を買う店主のブログ

2010年03月

2010.03.30 11:19

カテゴリ:スタッフの日記


7f0302921a05c27e320768e25ae1aac12.jpg



9683ecda42884f044b267dc0dc0afa02.jpg



 



母校の演台を納品しました。約20年ぶりにの母校への納品は感激です。



京都府内産の杉の無垢材です。高校のシンボルマークもつけて。



ぜひ、わが子もここに入学してもらって、『あれな、うちのお店が納品した



んやで』と友達に自慢してもらいたいです。

2010.03.29 11:18

カテゴリ:スタッフの日記


4761bfbbd118bebb15035457063379332.jpg



 



ウエンジの一枚板テーブル



一枚板はよく厚みは?と聞かれるのですが・・・



私は厚みが薄くシャープな方がすきです。



また、厚ければ反りにくいですが・・・薄いと脚と天板をしっかりした形にしないと



反ってしまうという家具職人の技をいかる意味でも好きです。



上の写真はアイアン脚ですが現在乗っけているだけですので



木部脚も可能です。



サイズW1650/840で¥268,000−です。

2010.03.28 11:17

カテゴリ:スタッフの日記


IMG_1968.jpg



 



ミューズカフェの改装工事完成しました。



側面に壁を作り、砂利が引いてあったところには



床をつくりました。



残り側面の扉にはアジア風のカーテンをつります。



白の扉を開放するとすごく、いい空間になります。



結婚式の2次会なんかにもよくつかわれているので後ろの



白壁を利用されて、映像を映したりされるようです。



ミューズカフェへのお問い合わせは075-212-2911です。



ナシゴレンオムライスおいしいよ。

2010.03.22 11:15

カテゴリ:スタッフの日記


IMG_1192.jpg



 



もうじきオリジナルとして店内に展示します。オリジナル仏壇です。



H様のご要望で作りましたが、現代のリビングにあう、



お洒落な仏壇だったので、弊社で商品化です。



素材はブラックチェリーのオイル仕上げです。



中を開けると



IMG_1188.jpg



 



こんな感じです。                                  



扉の開きは中に押し込めます。下からはトレイが出ます。



第2弾の仏壇はウォールナッ材で形をかえてデザイン中です。

2010.03.18 11:12

カテゴリ:スタッフの日記


f2e48fddb2e05a59729532daec5f07191.jpg



 



上の写真は破けていたのを繕ったのと中の綿を入れ替えました。



o様お気に入りの椅子で張り地が特に気に入っておられなんとか、



この張り地を残して直してほしいとの事でした。



写真だと分かりにくいですね・・・・



先に2脚あとに2脚で全部で4脚きれいになりました。



 



椅子の張替を依頼いただいたo様。



上の写真は向かって右がアフターで左がビフォーです。左はクッションも見た目以上に弱ってました。



かわいい水玉で雰囲気一新です。



7f0302921a05c27e320768e25ae1aac11.jpg

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

オーダースライド書棚

オンラインショップ

facebook