トップ > ブログ > 2010年04月

カラダのわりに太い腕で一枚板を買う店主のブログ

2010年04月

2010.04.29 11:38

カテゴリ:スタッフの日記


0ba2c5b700426d23a739ac5129247084-450x300.jpg



c024e3c2ea54b211a425c1f81c8728eb-450x300.jpg



 



OKAMURA工房の亀岡西つつじが丘美山台



の物件に家具を展示しました。



テーブルはウォールナットの無垢材で定価¥185.000-



椅子は4台で約12万、窓周りに高額な木製ブラインド



と逆の吐き出し窓には川島セルコンのFELT(ランクの



いいカーテンレース)をつけました。



なんと、これを物件お買い上げの方にプレゼント



されるみたいです。ふとっぱらの社長さんです。



このOKAMURA工房の社長さんはすごく気がよく、



人間が大きく、義理人情にあつい、やさしい青年さん



です。この工房の忘年会にいったことがありますが、



あつまる職人さんが、みんな仲がいいです。さすが、



かれに集まる職人さんだと思いました。職人さん同士が



仲がいいというのは、いい家を建てるのに大変重要な事で、



あとに仕事に入る職人さんにとって仕事がしやすいように



して、前の職人さんが仕事を終わらせるみたいです。



そうすると、常に仕事が丁寧にされているようです。



と塗装の職人さんから聞いたことがあります。



たしかに、少し安い、中堅の建売やさんもありますが、



OKAMURAさんのところのような、しごとがしてあるでしょうか?



すまれる人の事を考えてつくられた物件に



気のいい社長に集まった職人さんの建てた家です。



ぜひ、一度ご覧になってあげて下さい。



お問い合わせは0771-22-9090です。

2010.04.26 11:37

カテゴリ:スタッフの日記


IMG_21611-450x271.jpg



IMG_21651-450x453.jpg



 



新作の杖です。塗料はオイル仕上げです。



素材はウォールナット/メープルです。



手触り感もよく、もっていてもかっこいい杖です。



金額は¥12.800−です。オーダー可能です。

2010.04.25 11:36

カテゴリ:スタッフの日記


f9fd3c2f7ba82986a37a97b15c8042c1-450x300.jpg



7b058000ef670188e78b3cd6628df62b-450x300.jpg



 



最近、このブログのページにJONNなるものから、いたずらメールが1週間で



500件ぐらい届いて、少し凹み気味です。もう、かんにんしてください。



えー近くの良く行くお店、第1弾です。



トラモント!



店内は喫茶店ふうですが、味は本格的です。



男ひとりでも行きやすいイタリアンです。



上の写真はマスター。男前です。



下の写真は隠れメニューのモッサァレアとトマトのパスタ。



めちゃくちゃ、おいしいです。



たすかーたそるてに来られたついでにぜひ!



次回は、また、イタリアン。コロンボさんです。



がんばれ寺町二条。

2010.04.24 11:35

カテゴリ:スタッフの日記


1a7150368b01586a20e34f6fb6202514-450x337.jpg



f0e0aa287355ecdde0de1c8271c03646-450x337.jpg



 



京都府の高校に府内産の杉を使ったロッカーを納品しました。



杉は針葉樹でへこみやキズがつきやすいので丁寧に使ってもらえれば



うれしいのですが・・・・



温かみのある、いいロッカーが出来上がりました。

2010.04.22 11:31

カテゴリ:スタッフの日記


IMG_1395-450x337.jpg



 



総檜の収納チェストを保育園に納品しました。



金具や取っ手も全てオリジナルの重厚感のある家具です。



オーダーでご注文いただきましたお客様に感謝です。



IMG_1393-450x337.jpg

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

Facebook

インスタグラム