トップ > ブログ > 2011年06月

カラダのわりに太い腕で一枚板を買う店主のブログ

2011年06月

2011.06.27 17:13

カテゴリ:スタッフの日記


以前は。勝見木工の家具を中心に展開していた。旧姓家具のヤマカワ。

昔からのお客様のロールスクリーンを取り付けに行ってきました。

その時に、改めて以前納品した家具を写真にとらせていただきました。

勝見木工の飾り棚、別注品です。かっこいいです。アンティークッぽい雰囲気を

出しています。以前は、こういった箱物が良く売れてたんだけどなぁ。

かつみさんの家具に負けない、時代を選ばない物をたすかーたそるても造りたいと

思います。もちろん、今も勝見さんの家具は取り扱っています。



北海道 043.jpg

2011.06.26 11:07

カテゴリ:スタッフの日記


北海道の最終日は時間があまってしまいインテリア北匠の福士様に

聞いたところ近くの北海道伝統美術工芸村がおもしろいという事で行ってきました。

優佳良織工芸館(ユーカラ織) 、雪の美術館、そして建物を取り巻く雰囲気と

すごく行って良かったです。ユーカラ織りのマフラーかっこよくて買いそうになってました。

また、雪の美術館の建物内もすごく良く、北斗の拳のケンシロが周り階段を駆け上がるシーンが

思い出されました。

こんなんです。


北海道 006.jpg



北海道から帰ってきて店内を見回すとやっぱり、たすかーたそるてはすばらしいと

自画自賛してしまいました。

北海道の家具のショールームとたすかーたそるてと何が違うのかなと考えたところ

家具だけではなく小物やラグ、カーテンや植物を置く事でいい空間にしているのだと

改めて感じました。

お客様の自宅もやはりそうで、建物だけが良くてもダメで、まずは整頓、次に家具、

そして、インテリアだと思いました。

お洒落、収納家具を追求するぞ。



オー!


 

2011.06.23 22:57

カテゴリ:未分類


今日は北海道2日目、DMやチラシのバックになるいい写真がとれないかと旭川から

少し離れた美瑛に言ってきました。なかなか写真は難しく、やっととれた写真は

こんなんです。



IMG_3428.JPG



今日は朝からあいにくの雨でした。

明日は少し木工場をめぐりお土産を買って帰ります。

土曜日からはもちろん仕事です。


 

2011.06.22 19:36

カテゴリ:スタッフの日記


北海道の展示会で商談中の席の横にポケットチェアのデザイナーの

村澤一晃さんが座られました。こちらの商談は終わりましたが

村澤さんは打ち合わせ中でした。思い切って割り込み名刺交換と

握手をさせていただきました。やった!happy01その後、偶然入ったところが

大門さんのバウ工房さんでした。

まさに芸術家具。大興奮の一日でした。



IMG_3411.JPG

2011.06.21 12:34

カテゴリ:未分類


はてーしなーい大空と広い大地のその中で〜notes

明日から旭川家具の見本市?に行ってきます。

22日〜24日まで留守をしてしまいます。申し訳ございません。(山川)

北海道はインテリア北匠さんや匠工芸さん、ドリィーミィーパーソンさん、コサインさんのお取引業者があります。

その他にも小さな工場でやられている職人さんがいっぱいです。

木工技術も高く、ごはんもおいしく楽しみです。

パソコンやカメラを持っていくので北海道風景の写真をアップ出来れば

と思っています。



IMG_2477.JPG

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

Facebook

インスタグラム