トップ > ブログ > 2011年09月

カラダのわりに太い腕で一枚板を買う店主のブログ

2011年09月

2011.09.30 14:23

カテゴリ:スタッフの日記


本日と明日、明後日は青年会議所の全国大会が



愛知県であります。



前日、名古屋入りし少しぬけ、岐阜県可児市に泊まり



朝、5時に起き、飛騨の高山へ一枚板を購入しに行きました。



サクラやブラックチェリー、欅の一枚板を購入しました。



間もなく店内に展示予定です。



早朝という事もあり、深い霧に包まれ、すごく幻想的でした。



上手くとれませんでしたが、写真です。



R0013986.JPG

2011.09.29 18:48

カテゴリ:カーテン・ブラインド施工


大栄建設様の工事現場で



マナ・トレさんのロザリウムをドレープ



レースの合わせでツインシェードを取り付け致しました。



さすがすごく綺麗です。写真ではうまく取れませんでしたが、



こんなん。



R0013979.JPG

2011.09.28 17:56

カテゴリ:スタッフの日記


暑さも和らぎだし・・・お客様の方が敏感!



絨毯を見に来て下さるお客様が増えてきました。



そこで、このように見やすくなっています。



今は私が1年間かけて、いい物があるときに



いい物を仕入れてきているので、面白い柄、充実です。



また、11月の頭にはギャッベ展をしますが、



実は、今が狙い目です。



R0013973.JPG



 

2011.09.27 10:36

カテゴリ:スタッフの日記


この木でセンターテーブルを作って欲しい



とおっしゃられたお客様はすごい!



この木は立てかけて、お店に展示していた時は



正直、ただの木でした。



それが、仕上げると杢がでて美しい天板に!



IMG_3972.JPG



脚はこんな感じ。



IMG_3971.JPG

2011.09.26 14:52

カテゴリ:未分類


先日、スタッフのお手伝いでカーテンの取り付け工事に



行きました。普段は違う建築屋さんの現場は行くのですが、



シーズンさんは初めてでした。



まかなか、おしろい間取りでいい家でした。



そう感じたのは和室の下に収納庫をもうけたり、



子供部屋から外に出るとリビングを少しのぞけたり、という間取りでした。



正直、床材をよくある、針葉樹ではなく広葉樹をつかったり、



子供部屋のデスクの天板を集成材ではなく広葉樹を使えば、



引き締まると思いました。あとは少し、色遣いです・・・



けど、ハウスメーカーも余裕をかましていてはいけないくらい、



いい感じで建てられてました。



シーズンの家 001.jpg



和室、この引き出しを大工さんでなく、たすかーたが作ればもっといいのに・・・



シーズンの家 002.jpg



リビングからの吹き抜け



シーズンの家 003.jpg



これも雰囲気すごくいいです。ここに、テーブルなり床材なり広葉樹がほしい。



シーズンの家 004.jpg



子供部屋を出たところ。



あれ、結局たすかーたそるてが、取り付けさせて頂いた



美しいカーテンは写さずじまいでした。



家に夢中でした。





 

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

Facebook

インスタグラム