トップ > ブログ > 2011年12月

カラダのわりに太い腕で一枚板を買う店主のブログ

2011年12月

2011.12.31 16:14

カテゴリ:スタッフの日記


今年一年間の仕事は最高にかっこいいブラックチェリーのテーブルを納めたり、



アクロバットなスライド書棚を製作。また、改装も店舗を何店舗かさせて頂き、



室内は塗り壁にアジアンウォールナットの床張りのマンション改装をさせて頂き、



例をあげるときりがないですが、心に残る仕事をたくさんさせて頂きました。



また、個人的には十何年間吸っていた煙草をやめ、その反動で太り、そこから



食事制限をしたり、運動をしたり、を続けております。



何か出来なかった事を出来るようになった一年間だったと感じております。



また意識が行動以上に青年会議所活動にはまった一年でした。悩み苦しみそこから



感じた物があります。来年はJCラストイヤーでありますが、そこはほどほどにで・・・・



来年はさらに厳しい一年になると感じております。今年以上に仕事に集中させて頂きたい



と思っておりますので、来年もたすかーたそるてをよろしくお願い致します。



皆様にとって来年はさらにいい年でありますように。



 



 

2011.12.30 15:09

カテゴリ:スタッフの日記


先日、家具を納品したお客様の和室の障子が



外した後、枠内に入らないという事で、少し下を削るために



持って帰りました。



ついでに障子を張り替え。年末らしい事をしました。



年末らしいと言えば、有名人に年賀状を書きました。



こんなん。障子は少し皺加工(笑)。



R0014902.JPG



下手な字。トヘッ。



R0014915.JPG



皺加工ゆえに霧吹きをしておきました。

2011.12.29 17:27

カテゴリ:リビング収納


W800/1800曲げ扉のウォールナットと杉のリビング



収納家具です。今回は中味が展示品とは少し違う感じです。



引き出しが2杯に掃除機が一体で入る感じになっています。



せっかくですが写真がぼけてしまいました。残念。



R0014910.JPG



R0014911.JPG

2011.12.27 14:42

カテゴリ:家具の納品


黒田様カキノイス 001.jpg



直線で角ばったテーブルに対して、KAKI no ISUの曲線が空間を



和らげてくれています。



座面が浮いてる様なデザインもとても素敵です。

2011.12.26 18:23

カテゴリ:スタッフの日記


ひさびさにメーカーのテーブルを展示いたしました。



普段はなかなかしっかりした造りでなかったり、気にいった物がなく



メーカーのテーブルを展示販売していなかったのですが、



今回久々に、小泉誠氏デザインのkitokiのサンドイッチテーブルを展示しました。



脚は錆鉄で天板はウォールナット。展示している椅子は



あっていないですが、もっとあった物を探そうと思っています。



こんなん。



R0014883.JPG



現物はもっとかっこいい。

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ

Facebook

インスタグラム