Staff Blogスタッフブログ

ソファ

京都 和歌山県へkarimoku new standard キャストールソファを納品しました

この記事をシェアする

 

和歌山県へソファを納品しました。karimoku new standardの キャストールソファ 2シーターの幅1805です。

今回はこのソファの肝となる 後ろ姿の写真からスタートです(^^)

 

トリオで活躍される北欧のデザイナーさん。「BIG-GAME」(ビックゲーム)のデザインです。

無垢材フレームをぐるりとまわした仕様。

 

この曲がったところはフィンガージョイントで接合です。

 


 

 

一番曲がっているところ、指を組んだようになっているのが分かりますか?

この接合の方法はこういったデザインのもので、木材に負荷がかかる所でも木材の強度素材の強度にほぼ等しくなる程度にまでなります。

 

ちなみに張地はNYのテキスタイルメーカーマハラム社の生地です。

生地、めちゃくちゃ良かったです。

ソファの張地は生地で家具の印象がやっぱり変わるなぁとしみじみ思いました。

どうしても写真で伝わりにくいです。。(^v^;)

 

 


 

 

フェザーとウレタンのクッションで全てカバーリングです。

ねこちゃん4匹と生活なさっておられますが、これならカバーを外せてクリーニングOKです。

でも、防汚加工されていますし撥水もされているので未だ安心ですね(*^^*)

 

このソファは “横・斜め・後ろ”から見た時に無垢材が一番格好よく見える様、

デザイナーの意向でデザインされています。

 

なので正面から見た時は、フレームの存在感を極力抑えた四方どこから見ても楽しめる意匠です。

 

国産のナラ材。

いい感じです(^^)

 


 

 

社長がお届けにお邪魔したのですが、

帰りにお土産を持たせてくださいました。

 

袋をのぞいたら・・・かわいい・・・笑

 

お嬢ちゃんが貼ってくれたそうです(*^^*)

 

可愛い🌸

ありがとうございます!いただきます!

 

ありがとうございました!

この記事をシェアする

go to top