オーダー家具

京都 家具屋 中京区のお店様へ奥行が少し浅めの特注テーブルを納品しました

中京区は烏丸駅から徒歩4分ほどの場所にあります スペイン炭火焼き&ワインの El Rincon(エル リンコン)様のお店へ特注のテーブルを納品しました。

サイズは 幅2000/奥行700/高さ700。天板と脚ともにウォールナット 総無垢材です。

北匠さんの天板や今回脚に使った部材は いい部材だなぁ。

さて!

今回置かれるスペースの都合で奥行は70㎝です(^^)

椅子は 元々お使いの椅子を 合わせておられます。

天板は北海道で製作です。天板の厚みは38。

オーナー様のお好みで仕上げはオイル仕上げにて承り、

同じく無垢材の脚は天板を今回お願いした北匠工房さんにお勤め後、地元の京都へ戻り家具の製作をされていますプレーンプレートさんへⅡ型脚を。

プレーンプレートさんはもうずっと昔からのお付き合いで、弊社の現在京都店がある場所は社長が住んでいた所なのですが、ご近所さんだったそうで、社長が代表になるころからずっと弊社の1枚板の脚をつくっていただいています職人さんです。

Ⅱ型脚も色んなヴァージョンがありますが、やはり貫2本はいいです。

安定しますし、頑強につくれますし、無垢材いっぱいつかっていると見た目にも、ちょうどよい塩梅の迫力があって バッチリだと思います。

これでもかーーー!って、ドカン!としたトゲトゲしい感じがなく、

たおやかで頼りがいのある雰囲気と申しましょうか・・・(*^^*)

ありがとうございました!

 

 

関連記事一覧