Staff Blogスタッフブログ

オーダー家具

京都 家具屋 中京区のお店様へ奥行が少し浅めの特注テーブルを納品しました

この記事をシェアする

中京区は烏丸駅から徒歩4分ほどの場所にあります スペイン炭火焼き&ワインの El Rincon(エル リンコン)様のお店へ特注のテーブルを納品しました。

サイズは 幅2000/奥行700/高さ700。天板と脚ともにウォールナット 総無垢材です。

北匠さんの天板や今回脚に使った部材は いい部材だなぁ。

さて!

今回置かれるスペースの都合で奥行は70㎝です(^^)

椅子は 元々お使いの椅子を 合わせておられます。

天板の厚みは38。

オーナー様のお好みで仕上げはオイル仕上げにて承り、

同じく無垢材の脚はⅡ型脚を。

 

Ⅱ型脚も色んなヴァージョンがありますが、やはり貫2本はいいです。

安定しますし、頑強につくれますし、無垢材いっぱいつかっていると見た目にも、ちょうどよい塩梅の迫力があって バッチリだと思います。

これでもかーーー!って、ドカン!としたトゲトゲしい感じがなく、

たおやかで頼りがいのある雰囲気と申しましょうか・・・(*^^*)

ありがとうございました!

 

 

この記事をシェアする

go to top