スタッフの日記

京都 家具屋 図面やお部屋のサイズが分かるものがあれば ワンシーンでもイメージおつくり可能です

お部屋のサイズがわかる 図面やメモがあれば、家具の寸法を合わせて 3Dパース図でご案内をしております。

*********************

TVボードは 広松木工さんの VERACLEPA 1500 のウォールナット材にて決定。

そして収納を同じシリーズのシェルフと合わせたのが、「A」のサイズ感です(^^)

TVボードはW1500。 シェルフはW560。

ここへ、お使いの TVのサイズに合わせた絵を入れ、目安となる 人物をいれます(^^)

ちなみに 天井高もわかるとよりサイズ感を掴めると思います。こちらのお客様は 少し高めの 高2600でした。

***************

そして「B」

次は、写真左側のチェストを配置。

最初のシェルフの高さは1005でしたが、次のチェストは715です。

これだけでも随分印象が違いますね☆彡

チェストの上に何もモノを置かないと低く感じますが、

季節の飾り物や写真立てなど置くとぜんぜん低くないです(^^)

次の「C」では、2つの収納家具の真ん中のサイズ感でオーダー家具を造った時のイメージです。

この時期なので なんとなく50㎝くらいのツリーにしました🎄☆彡

オーダー家具は 今回とりあえずシンプルな構造で 幅750にして奥行きはボードと同じ430にして高さは700。

天板・地板・側面などを計算し内寸を出して、棚板は何枚で、外観はTVボードに合うように細かいところをつめて 一旦お見積りします。

「A」はオープンになっている所がご夫婦共に苦手とのこと、

バランス的には「B」だと図面上はギリギリでした。

実際 家が建つとイメージより狭く感じる方がほとんどで、それは壁があるからです。

「C」で丁度良い塩梅です(*^^*)

***********************

と、言った感じです!

最後に、以前 ソファとダイニングテーブルをご検討のお客様より家具決定後、ラグのサイズ感をご相談いただき、

ご注文くださったソファに合わせて お客様ご希望の少し小さめは どのくらいのサイズを選べばよいか、

保存しておりましたデータに組み込みご案内いたしました。

お嬢ちゃんの習いごとで TVボードと並んで電子ピアノを置かれる事もあり、幅2000でもOKですが奥行きは1200くらいまでの方がバランスがとれる旨、ご案内後 安心してラグ探しされておられると思います(^^)

こちらのお客様も 新築の完成が来年1月末との事でした☆彡

お部屋全体のサイズ感を確認したい。 又は、ワンシーンだけでもどうぞご相談ください。

随時ご案内しております。

関連記事一覧