Staff Blogスタッフブログ

下京区の御宅へクローク内と洗面所にフラットカーテンを取り付けました

 

以前、寝室の出窓にカーテンをご納品しましたお客様より少し経ってご相談いただきました(^^)

 

アーチ型にくり抜いた間口のクロークの目隠しをお考えだったのですが、

場所はLDK、そして それなりの開口部を覆うので、どうすればいいのか色々悩まれ、

インテリア性高い生地になさった方が良いかとも思いお話しながら奥様のお好みを探り探り 👀

 

 

そして決定🌸

TOPの画像にも使っておりますこちら(*^^*)

英:サンダーソンのペインターズガーデン決定でございます🌸

 

 

 

ただ!!

ただですね!!

こちらのカラーは 素敵だけど 廃盤色!!

現在は ↓こちらのお色のみでございます(^^)

 

 

 

 


 

 

弊社で在庫のあった廃盤色のカーテンをお気に召してくださり、

三ツ山→フラットカーテンへ 作り替えし、お買い求め下さいました🌸(*^v^*)

 

しかしたまたま 弊社のカーテン丈が、設置高ぴったりで驚きました☆彡

 

<before>

 

 

<after>

 

 

 


 

 

さて、

現場ですが、最初にチラッと書いておりましたがLDKに入ると直ぐよこにクロークがあります。

 

来客があると、必ず目に入る場所なんです。

 

そういった条件のなか、目隠しするそのものの色や柄があれば柄選びも慎重になりますね(^^)

 

そして、何より毎日このクロークをお使いになられます。

= 毎日開け閉めするのです。

 

と、ゆう事は、開け閉めの動作は手軽さが必要です。

 

カーテンの魅力はなんといっても「シャッ、シャッ」と一つの動作で済むこと。

 

動作が手軽でなければせっかくお金を出して取り付けてもきっと面倒になって開けっぱなしです。

 

と、ゆう事でロールスクリーン等のメカ系は今回見送り。

奥様のご趣味にあった生地でつくったフラットカーテンにて着地いたしました(^^)🌸

 

 


 

次に洗面所。

ここはご家族以外は入りません。

 

リフォームなさったときに扉は取り付けられなかったそうで、

物が増えだすとやっぱり気になりご相談でございました。

 

最初は色や柄もいいですね。と、サンプルを取り寄せていましたが、

先日寝室にご納品したカーテンを一度あててみられたそうで、ここはシンプルに無地の同じ生地にいたしました(^^)☆彡

 

 

 


 

<before>

 

 

<after>

 

 

こちらは天井付けにして、Aフックのフラットカーテンでございます(^^)

 

 

 

カーテンレールは、クロークのところにも、洗面所のところにも新しく天井付けの出来るもので取り付けいたしました ☆彡

 

 

ありがとうございました!

 

go to top