Staff Blogスタッフブログ

オーダー家具

中京区へオーダー家具・扉付きミラーを納品しました

中京区へオーダー家具【扉付きミラー】を納品しました。

ご来店くださった当初は、既製品の扉付きミラーをお探しでした。

ご要望をお伺いしていくと、

 

◎玄関の空間で姿見としてご使用。

お玄関だからこそ人目につき、素材は無垢の木がいい。

 

◎鏡を取り付ける壁は、玄関への通路だけでなく、普段の日常動線の一角。

夜、お手洗いに行くとき必ずそのミラーを正面に見ることになるので、ミラーがそのまま見えるのは気になる。

布を掛けることも考えたけど、個室ならいいけど、お玄関なのでそれはちょっと・・・見栄えも大切にしたい。

 

◎取り付ける壁には、スイッチや手すりがある。

 

素材へのこだわり、サイズ、そして扉付きとなると既製品では難しいわね

となり、お作りすることになりました。

 

 

 

 

 

扉の吊元は右側です。

向かって左側は、水廻りへの出入り口があります。

扉付きミラーの扉が全開になった時、その出入口をふさぐことになり、

たまたま、そこに人の出入りがあった時のことを考えると危ないので、右吊元にしました。

 

 

 

 

 

サイズ 幅30cm×高さ95cm

素材は扉・枠ともウォールナット無垢材 オイル仕上げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扉に取っ手はつけずに、掘り込みを入れた手がかりです。

スッキリシンプルに仕上げました。

 

 

 

ご入居以来、2,3年気になりつつそのままにしていたと仰っていらしたK様。

家で一番高い家具になったけど(笑)いい感じ♪

と、大変喜んでくださいました。

 

K様、ご注文くださり、有り難うございました。

 

 

go to top