Staff Blogスタッフブログ

京都市伏見区へ広松木工さんのRIPOSOカウチ105を納品しました

京都市伏見区へ広松木工さんのRIPOSOカウチ105 ライト&レフトを納品しました。

リフォーム中にご来店くださり、空間を幾通りにも使えるよう

普段はソファとして、来客時にはベットととして使える商品をお探しでした。

 

実際に、ご自分で調べられ

コレだ!

という家具にたどり着かれていました。

それが、RIPOSOのカウチタイプのソファでした。

カウチ105 の Size(cm)
W105 D80.5 H69.5(座面高:38.5cm)

 

※画像、広松木工さんHPよりお借りしました※

 

 

こちらを2台縦に並べて置くと

W161 D105(cm)

座面の幅・奥行ともが、ゆったりととれ

脚を伸ばして座ることも出来ますし、座面の上で胡坐をかいてもお姉さん座りをしても

二人が寛げる広さは十分にとれます。

 

 

 

 

こちらを横長にくっつけて置くと

W210 D80.5 H38.5(cm) のシングルベッドが出来上がります。

 

※画像は広松木工さんHPよりお借りしました※

 

 

 

フレーム材種  ウォールナット(オイル仕上げ)

張地 ルーガ ナチュラル

 

ルーガシリーズはリネン100%

国産の上質なリネンです。

とても強い生地ですので、洗濯機で丸洗いしてご使用いただけます。

 

使えば使うほど、くたっとなって肌あたりが柔らかくなるのが、リネン。

洗うとパリッと感がでるのも、リネンです。

そしてリネンは、通気性、保温性に優れているので、

夏は涼しく冬は暖かいのでオールシーズン心地よくお使いいただけます。

 

 

 

 

リフォーム中とはお聞きしてましたが

なんと、H様ご自身で設計され、モノ選びもされたリフォーム完成の空間!

ネット検索しながらひとつひとつ計画されたそうなんですが・・・

もと、住宅の仕事に携わっていた者として 凄い! としか言いようが有りません。

今回、お選びいただいたRIPOSOカウチ、

そして張地のルーガが上質な空間に更に大人っぽさをプラスしているように感じます。

 

H様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

go to top