Staff Blogスタッフブログ

スタッフの日記

無垢材のへこみの直し方

この記事をシェアする

無垢材のテーブルは物を落としたりして、へこんだ場合、

無塗装かオイル仕上げに関してはすぐになおります。

直す前

R0013816.JPG

ここに水をたらし、アイロンをかけると

R0013818.JPG

少しくぼんでいますが、だいぶ戻りました。

ここから、#120番のペーパーをかるくかけ、

#240番のぺーパーをかければ、綺麗になりますが本当にきれいにしよう

と思われる方はペーパーを全体にかけ仕上げていくと買った時みたいになります。

しかし、使い込んだ風合いがなくなってしまいます。

使い込んだ風合いを大事にされる方はへこみがなくなった地点で

#240番のペーパーを掛けオイルを塗れば完成です。

この記事をシェアする

go to top