Staff Blogスタッフブログ

ソファ

大阪府茨木市へ 宮崎椅子製作所さんのペーパーナイフソファと 匠工芸さんのyamanami YC2チェアを納品しました

大阪府茨木市へ宮崎椅子製作所さんペーパーナイフソファ3人掛け と 匠工芸さんのyamanami YC2チェアを、納品しました。

 

ご来店予約をくださったのは、別のソファを見ることが目的だったS様。

ですが、そのソファより更に好感を持たれたのはペーパーナイフでした。

 

 

 

 

 

ペーパーナイフの名前の由来であるアーム。

ふっくらと丸みを持ちながらカーブした独特のフォルムです。

 

 

 


 

 

S様からご感想をいただきました。

 深緑とウォールナットの色合いもバッチリで、

 部屋の印象をぐっと引き締めてくれるインテリアとしても機能している気がします。

ありがとうございます!

 

 

 

材種:ウォールナット

張地:Kvadrat Divina Melange3 の967番(深緑)

 

 


 

 

初めてのご来店時、デスク用の椅子が壊れてしまい、コロナ禍による在宅勤務のこともあり

そちらが先決問題と、実はソファよりも先に椅子をご購入いただきました。

それは、恥ずかし気に半分隠れてる椅子、匠工芸さんのyamanami YC2 チェアです。

 

 

 

 

樹種:ウォールナット

張地:NC07 オレンジ

 

脚にテニスボールを履いてます。その訳は?

こちらの床は塩ビシートで仕上がっています。

この床材と、椅子の足裏に貼る傷防止フェルトと相性がよろしくなくて、摩擦の関係でフェルトがずれてしまう。何度やり替えても。

会社の寮でもあるので、床には傷をつけたくない。。。。。

そこでS様の妙案がテニスボールでした!

 

※S様からのご感想

 床滑り性、クッション性、安定性、静音性、どれをとっても最高点の仕上がりになりました。

 本来の姿とは違うかたちになりましたが、この見た目、意外とキライではないかもしれません。

 むしろストック品より可愛くなった気がします 笑。

 機能・デザインの両面で100%自分に合った椅子になったので、大切に使っていくことにします

 

家具の完成品が、どのお宅でも最高のパフォーマンスを出せるかというと、そうでない時もあります。

S様のアイデァを加えて頂いて、最高のチェアとなりました!

 

 

S様、ご注文いただき誠にありがとうございました。

 

 

go to top