Staff Blogスタッフブログ

スタッフの日記

大川 夏の彩 2022 家具展示会へ行ってきました

この記事をシェアする

大川 夏の彩 2022 家具展示会へ行ってきました。

台風4号の進路予報と、展示会開催日が重なっていたのでヒヤヒヤしましたが、無事に行くことが出来ました。

入館する時の、体温チェックと消毒、そして受付へと。

受付でいただいたカバンの中には、Exhibitors Listと、次亜塩素酸水ウェットティッシュ!

会場内には、多くの来場者の方がいらっしゃったので、隙間、すきまにお取引先の写真を撮らせていただきました。

※ご注意ください※

今回は展示会の雰囲気を感じていただけたら・・・と思い 出来るだけたくさんの写真をアップしまた。

そのような事で、お写真載せてます商品につきまして、すべて当店でお取り扱い出来るものとは限りませんので、ご了承ください m(__)m

 


 

✿立野木材工芸さま✿

 はたらくサイドテーブル

天板が取り外しが出来て、且つお盆の代わりにもなる代物。

天板に重みをわざと持たせ、ソファやベッドの上に置いても、その上に載せた物の安定感がありました。

リノリウム素材の天板というところも、木と異素材あわせで、お部屋にアクセントをもたらせてくれますね。

 

 

✿LEGNATEC レグナテックさま✿

 

パラディ ダイニングテーブル

テーブルの脚の位置がポイントです!

天板の縁寄りではなくて、奥に取り付けてあるので、

立ち上がる時、椅子を後ろに引かなくても、体を回転させれば、椅子の脚を避けてそのまま立ち上がることが出来ました。

 

 

✿シキファニチアさま✿

進化する定番品オリジナルチェアが、ずらっとコの字型に並べてありました。

一脚ずつ座ってみたい衝動にかられましたが、大勢のお客様がいらしてたので、これは!というものに座らせていただきました。

写真中央に写ってるのは、弊社社長です。

写真を撮っているときには気づきませんでしたが、テーブルの脚が気になっているようです(^^)

 

 

✿心石工芸さま✿

社長の心石さまにお会いしました。

心石さま東京にも出店されお忙しく、大川の展示会場には6年振りに来られたそうです。

 

ベッドにもなる、背のないこのソファ、社員にはいい顔されなかったけど、売れてるんです

と、さりげなく営業トーク。

さり気無い会話を交わすだけで、なんとも思ってなかった商品を、コレいいですね!欲しい♪と思ってしまう。

こういう接客したいなぁと思いました。

 

 

 

✿松井木工さま✿

お客様が多くて、家具の姿が見づらいこの角度でしか、会社のお名前入りの写真が撮れませんでした。

 

 

手掛かりが、プラスチックの商品は見かけますけど・・・木製なんです。

しかも、扉の枠と一体化!ということは?

その工程を、一生懸命ご説明くださっているのが、上の写真です。

 

 


 

大川産業会館を後にして、常設のショールームをお持ちの取り引き様へ伺いました。

しかし、暑い。マスクをつけているので、会館の中でも冷房がついていても人の熱気と、自分の呼気の熱気で湿気が高くフラフラ。

産業会館から出たら今度は外気の湿気がひどくて、冬でもないのに眼鏡が曇る(;’∀’)

 

 

✿広松木工さま✿

産業会館で、たくさん歩いてたくさんの商品を見てエネルギー使って、マスクに体力消耗してしまい

広松さんのショールーム前の階段が上がれない( ノД`)

赤く見える自動販売機で冷たい飲み物を買って一気飲み。

普段そんな事したことが無くても、体が欲している時には出来るものなんですね。自分でも驚きました。

 

ショールームに隣接した工場を見学させていただきました。

 

 

工場内でゆういつ冷房のきいているブース。塗装部門です。

塗装の乾燥にかかる時間のことなどもあって、ここだけ扉でしきられて涼しかったです。

ここにずっと居たいなぁ。心の声です。

 

 


 

福岡県の大川市って自然の多いところです。

空が広くてきれい・・・空を眺めて雲の流れる様を見たかったなぁ(^^ゞ そんな訳もいかず

 


 

2日目も、朝から暑かったです。

当店は京都市内にございます。いわゆる京都盆地の蒸し暑さの中、過ごしますが、京都とはまた違った暑さに参りました。

 

✿関家具さま✿

こちらの入り口の体温測定器で、わたくし38度越えでアラームが鳴りました(;’∀’)

関家具の方、機械を置いているところが暑くて、誤作動してるんですね。置き場所変えます!と、笑って通してくださいました。

 

海外製造の商品が主だと思っていましたら、4年前から日本で製造を始められたシリーズがございました。

 

 

✿LEGNATEC レグナテックさま✿

大川産業会館のブースも伺いましたが、ショールームへもお邪魔しました。

 

 

AV機器を収納できるリビングボードに、部材をプラスしたら壁掛けテレビのように出来る、こんなん欲しかった家具が、お披露目されてました。

 

有明(世界7カ国、総勢10名のデザイナー達と佐賀の地で寝食を共にし、日本文化のスピリチュアリティーと都市の生活背景にインスパイアされ完成したデザイナーズブランド:LEGNATECさんHPより抜粋)

古き良き日本のテイストを感じる、そしてモダンなスタイルの家具。懐かしさよりも、新鮮さを感じました。

 

 


以上で、大川 夏の彩 2022  家具展示会のご紹介、終わりとさせていただきます。

 

最後にもう一度、繰り返しになりますが

※ご注意ください※

今回は展示会の雰囲気を感じていただけたら、、、と思い 出来るだけたくさんの写真をアップしまた。

そのような事で、お写真載せてます商品につきまして、すべて当店でお取り扱い出来るものとは限りませんので、ご了承ください m(__)m

 

 

 

 

京都は最近、夜の7時を過ぎると暗くなってますが、京都より西の方面は夜8時頃まで夕焼けが見れました

 

 

この記事をシェアする

go to top