Staff Blogスタッフブログ

ソファ

大山崎町に宮崎椅子製作所さまのペーパーナイフ ソファ一人掛けとオットマンを納品しました

この記事をシェアする

京都府の大山崎町に宮崎椅子製作所さんのペーパーナイフ ソファ一人掛けとオットマンを納品しました。

 

むかし、ペーパーナイフ ソファ3人掛けをご購入くださったO様が、ご来店くださいました。

ご家族のなかで、❝人間をダメにするソファ(笑)❞と呼ばれていたペーパーナイフ ソファ。

座ると、もう立ちたくなくなり、家族で席の取り合いだったそうです。

 

この度、お嬢様が独り立ちされるにあたって、ソファを持って行きたい!と、ご希望され

O様は、新たにご自身用にご購入されることになさいました。

 

 


 

大人気の、ペーパーナイフソファとは…

カイクリスチャンセンがデザインしたソファの中で、最も有名なソファが、ペーパーナイフソファ

紙を切るペーパーナイフをモチーフにしたアームの形状がネーミングの由来です。

 

デンマークのデザイナー、カイ・クリスチャンセンが1957年にデザインしたソファは、既に生産が終了していました。

その後、様々なご縁が繋がり、2008年より徳島県の宮崎椅子製作所さまで生産する運びに!

 

座面クッションの下は、バネで仕上がっています。

このバネが、座った人に合わせて体重を受け、それぞれが良い塩梅の座り心地へと導いてくれます。

これ故に、O様ご家族に ❝人間をダメにするソファ❞ と名付けられてしまったようです(笑)

 

 


 

宮崎椅子製作所

✿ペーパーナイフソファ一人掛け&オットマン

樹種:ウォールナット

張地:Cランク  LAUREL-19(BEG) ベージュ

 

 

 

 

 

 

O様、ありがとうございました。

 

 

この記事をシェアする

go to top