Staff Blogスタッフブログ

スタッフの日記

CASA・VERDE(カーサヴェルディ)

この記事をシェアする

寺町二条の角に賃貸マンションが建っています。

京都は学生の町なので大学生がたくさん住んでると思われますが

そのマンションの駐輪場はこんなん。

RIMG5897.JPG

ここに住んでない人も止めに来ています。

ここは歩きたての子供や超高齢のおばあちゃんが通り

車の通りも多いところ。

 

 

2段式の駐輪場になっているので皆さん邪魔くさいのか

下ばかりに止め自転車が溢れています。

ちょっとした思いやりの心でなおる事なのに・・・・

良く考えればここに駐輪場を設けたここのビルの

オーナーも問題だと思いこのマンション名を調べました。

RIMG5898.JPG

調べたところ超大手の呉服屋さんグループ・・・そんなわけはないでしょう

だってここの不動産部の会社理念は

すべての企業活動を通じて人の健康の維持と、地球環境の保全に積極的に寄与します。

また、設備のメンテナンスや先端技術の導入により、エネルギー使用の効率化に努め、皆様に省エ

ネルギー施設をご提供します。

ちょっと意味がわからないけどこ、んな立派なことを

書く会社がこの駐輪場を放置しておくはずがない。

寺町二条のみんなで気づいたものが自転車を整理していくしかないか。

この記事をシェアする

go to top