Staff Blogスタッフブログ

スタッフの日記

京都 御所をとおって・・・

この記事をシェアする

今日はお客様の家にテーブルが合うかどうか下見によせて頂きました。

 

すごく素晴らしい家で町屋を改修・・・・昔のいい雰囲気を残しつつ、現代的な感じで・・・

 

自転車でお伺いし帰り道。よく考えるとたすかーたそるてのお客さんの家は

 

いと おかし 

 

な感じな家も多く、何かにこだわっておられる方が多いです。

 

と思いながら久々に御所をとおって帰りました。

 

あれだけ行っていた御所も久々に通ると色々な思い出が湧き上がってきました。

 

少年野球で梅のお花見で6年生のとき、犬のお散歩で知り尽くした御所の道、釣ったらあかん御所の鯉を・・・

 

梅の木をゆすって大量に実をもって帰った・・・ダイアナ妃をみんなで見に行った・・・・・

 

子供のころにおじいちゃんと、お正月に寺詣りおばあちゃんと・・・・蝉取り・高校生のときの劇の練習・・・・

 

ええな~御所は・・・・暑過ぎて道の遠くに見える影楼・・・砂利が多すぎて自転車の車輪が埋まる・・・・

 

それでもこぐと腕から少し上がこしょばくなってきた。

 

IMG_0355.JPG

 

御所をとおって、帰ってよかった。

この記事をシェアする

go to top