Staff Blogスタッフブログ

ソファ

大阪市北区へ karimoku new standardエレファントソファ3人掛けを納品しました

この記事をシェアする

 

 

大阪の北区よりご来店くださいました。

広いお部屋にお引っ越しが決まり、買い替えの家具のなかでご主人のご所望はソファ。

 

作品ような面持ちのエレファントソファは、重心がひくく、優しい曲線が目をひき、空間が魅力的に写ります。

 

 

ご夫婦のなかで色の計画があるそうで わたくしは興味深々!

ご夫婦のお話を聞いていますと、

目指される空間には、生地の質感、生地のグレードは外せない様に思いました。

 

以前にカリモク家具のKNS担当の部長さんが仰ってたのですが、男なら車のシートにこだわる感じですね!と、その感覚を思い出しました(^v^)☆彡

 


 

 

組成は自然素材をメーンに。

生地の織は個性のたつものを。

お気に召したのはデンマークのKvadrat社の生地。

テキスタイル名は「スティールカットトリオ3」

「トリオ3(スリー)」と言うように3種類の色の糸をつかって生地を織っています。現在、カリモク家具が用意しておられるスティールカットトリオ3の色展開は10色。

その内の何色か生地サンプルを見ると派手に見えますが、遠目には色がまじり合い、

家具に立体感がでるように着地させます。

 

 

 


 

 

お選びになられましたのは生地の角度によってほんのりパープルのような味わいも覗かせる色。

B943 ウォームグレイ × クリ材 黒塗装のブラックでございます。

 

 


 

 

お引っ越し当日に合わせて搬入いたしました。

 

3人掛けになると搬入する経路も確認必須項目です。

お住まいはマンション。

ファミリータイプの間取りメーンとの事ですが念の為、エレベーターの大きさも確認いただきました<(_ _)>

 

 

掃き出し窓には縦型ブラインドをつけておられ、

エレファントソファの線と、ブラインドの線が相性よく 世界観がマッチしております。

 

初めにソファの到着だったため、その他の家具達とどんな風にマッチしているのかな~🌸と、思ってブログを書いています。

 

見栄えはやさしい曲線で成り立つデザイン、造りは堅牢なエレファントソファ。

 

この度はご注文誠にありがとうございました!

 

 

この記事をシェアする

go to top