Staff Blogスタッフブログ

スタッフの日記

DAIKO 高木英敏先生のセミナーを受けてきました。

この記事をシェアする

本日はお店を昼からあけ高木英敏先生のセミナーを

 

聞くために大阪の中央公会堂に行ってきました。

 

会場自体が気分のいいところでした。

 

R0018467.JPG

 

また高木先生のセミナーは奥が深く。

 

間接照明のプレゼン出来る力をつけるにはあたりまえだけどセミナー1回では無理。

 

経験が必要。

 

R0018470.JPG

 

 

こんなところから教えてくださいます。

 

おにぎりとおむすびの違いからお客さまにうそを教えない事。

 

とにかく奥がふかかったですが私が理解できたことは

 

空間をかっこよく。照明を配置した時の天井のかっこよさ。

 

照明が壁や天井にあたるときのかっこよさ。

 

これが出来るように死ぬほど考えてプレゼンをしなさい。勉強しなさい。ということでした。

 

そして先生もおっしゃってました、工業製品はきらいです。と。

 

すべての出会う人が言われる共通の言葉です。

 

 

 

この記事をシェアする

go to top