Staff Blogスタッフブログ

書棚・本箱

左京区へ たすかーたそるてオリジナル 杉のオーダースライド書棚を納品・設置しました

この記事をシェアする

京都市左京区へ たすかーたそるてオリジナル 杉のオーダースライド書棚を2台納品・設置しました。

 

お仕事柄、沢山の蔵書をお持ちで、今回、新たに一部屋を書庫にされるご計画。

そこへ、たすかーたそるてオリジナル杉のオーダースライド書棚をご採用くださいました。

 

初め3重スライド書棚と4重スライド書棚を向かい合わせでご提案しましたが

どうせなら、もっと本を収納出来たらいいので、大きくしたいとのご要望があり、

4重スライド書棚を2台設置することに決まりました。

 

 


 

お部屋の天井部分に、梁型が出ているので梁下の高さで製作しました。

 

照明器具も 本箱全体に光がいきわたるように

取り付け簡易型のスライドコンセントと、四方を明るく照らすようにスポットライトをご注文くださいました。

使用されていたペンダントも吊ってみました。

 

 

 

 


 

B4のBOX と A4のBOX 4重杉のスライド書棚

幅2760 奥行1054 高さ2100

 

 

 


 

前BOXがA5サイズの 4重杉のスライド書棚

幅2100 奥行704 高さ2100

こちらには出入口建具があるので、製作幅が小さくなっています。

 

窓には天井からカーテンが吊ってありましたが、こちらも窓枠内のブラインドに吊り替えのご注文を承りました。

こんなモノがあるなら、初めからそうしておいたら良かったと喜んでくださいました。

 

 

 

 


 

いつものハイエースには積める量ではなく、2tトラックでも厳しい。

 

2tのワイドロング・トラックです。

 

 

 

今回の本箱は、38個のBOXと218枚の棚板と天板と地板それぞれ2セット。

予想以上に満載です。

 

 

全て手運び。

3人がかりで、なんとか一日で納品出来ました。

 

M様も納品に合わせて東京出張から、朝イチばんの新幹線に乗って帰って来てくださいました。ありがとうございます。

向かい合わせの本箱の通路をご覧になって、「まだいけたかな(笑)」と。

 

充分に攻めた寸法ですよM様(笑)

 

ご注文ありがとうございました。

 


 

さてさて、今月のスライド書棚・東京ショールームの営業は

3月15日(金)~3月17日(日)です。

※ご希望の日などがございましたら、お知らせ下さい。

 

 

 

この記事をシェアする

go to top