Staff Blogスタッフブログ

オーダー家具

東京都品川区下大崎にオーダーのリビングボードを納品しました。

この記事をシェアする

東京都下大崎にオーダーのサイドボードを納品しました。

京都に来るたびにお店によってくださっていたお客様。

以前は椅子やポータブル照明を買ってくださっていました。

今回、家を新築されオーダー家具の相談に来てくださいました。

弊社も月に一回東京へ行っているので、タイミングをみてお伺いし、どのような家具が必要か

を相談し、実際の寸法はどのような感じがいいか、バランス。また、収納するもの。

搬入経路を見させていただきました。

サイズは幅3400mm高さ900mm奥行は引出しにCDが参列並びに入る奥行で。が希望サイズでした。収納するものはCDとカトラリー。搬入経路は高さは最大2000mm。

テーブルやソファはタイム&スタイルのもの。床は楢材。壁面にはこの絵を買ったので家を建てたいう絵が。空間を壊さないようにシンプルで高級感のあるものにデザインしました。

床材や横にあるワインセラーやその収納とケンカしないように。大きい絵の向かい側に飾られている2枚の絵とのバランスも考えました。

開き戸を開けると

 

下の2段の引出しにはCDを収納されます。上にはカトラリーを。

その引出しを見せるデザインではなく隠すシンプルなデザイン。引手は真鍮で制作しました。

 

 

扉の框面はトメにSENさんの真鍮引手です。

裏の板も側板も天板も楢材の総無垢材です。

搬入経路のこともありますが、また、材料に楢材で3400のものはなく真ん中で繋いでいます。

 

 

 

家具が主張しすぎないいいデザインのこの空間になじんだものができました。

この記事をシェアする

go to top