Staff Blogスタッフブログ

カーテン・ブラインド・ファブリック

中京区へ ラグのガゼニラハットを納品しました

この記事をシェアする

京都市中京区へ ラグのガゼニラハットを納品しました。

 

ガゼニラハットとは

ロングテイストと呼ばれる毛足の長い羊毛が特徴で、

毛色も様々な色合いの羊が生息しているので、 化学物質の着色剤を使用せず染色なしに自然のままの羊毛をふんだんに使って手織りで仕上げています。

通常の羊は1年に数回の刈り取りをしますがガゼニウールは 1年に1回の刈り取りで、その優良な羊毛部分だけを贅沢に使って絨毯を手織りします。

例えば、ラグサイズ(140㎝×200cm)であれば、 男性二人で約5~6ケ月かけて織っていきます。非常に手間をかけて丁寧に織っていくのです。

自然素材である羊毛を100%使っている事に加えて、人工的な染色をしていないので小さなお子さんやペットにも優しい商品です。

 


 

店内に展示している、アフガニスタンのラグをご覧になって

欲しいと思っているサイズで、色柄もこれがいい!と、一目見て気に入られました。

 

ただ、

ずっと探していて思うようなものが無かったので、一目見ただけでこんなに直ぐに決めていいものかご心配に。

一度帰って考えます と、冷静になる時間をもたれました。

 


 

約150cm×200cm

 

このサイズが無いんです。

もっと大きく250cm×200cm になるか、140cm×200cmと小さいサイズになります。

仕入れていたラグは、たまたま出来たサイズのようでした。

 

展示品でしたので、クリーニングに出してから納品いたしました。

ガゼニラハット専門のクリーニング屋さんには「こんなに綺麗なのに洗う必要があるのか!?」と、驚かれるほど良好な状態でした。

自信をもってお届けすることが出来ました。

 

M様 ありがとうございました。

 

 

 

 

この記事をシェアする

go to top