Staff Blogスタッフブログ

書棚・本箱

兵庫県神戸市に無垢ウォールナットのオーダー書棚を納品しました

この記事をシェアする

兵庫県神戸市に無垢ウォールナットのオーダ書棚を納品しました。

 

当店のオリジナル杉の書棚についてお問い合せ電話をくださったその足で、実物が見たいとご来店くださいました。

I様のご趣味では杉よりウォールナットがお好みで、突板より無垢がよろしくて

今回は無垢のウォールナット材でシングル書棚を製作しました。

 


 

天井までの高さをご希望でしたが、壁際に梁があり

梁下までの高さ190cmで箱を作り、梁部分は奥行を浅くして上置きのカタチで高さ28cmの箱を作り乗せました。

幅は4mです。

 

 

 

 

 


 

 

今回の難所は右端の箱

写真でチラリとベージュ色のモノが見えています。

出入り口建具がアウトセットで設置されていますので、その引き戸枠があります。

 

 

 

右端の箱は、引き戸枠が出っ張る分だけ奥行を小さく製作しています。

 

 

引き戸枠の向こうに箱を設置します。

箱の上には隙間隠しのフィラー材を取付ます。

右横の縦にもフィラー材を取付ます。

写真で見ても、本体とフィラー材が一体化して、とてもきれいです。

本箱を設置する時間もかかりますが、このフィラーの始末、ものすごーく時間と手間が掛かります。

 

 

 

本箱の足元に黒い物体が見えます。

アウトセットのストッパーです。

ぎりぎりを攻めて計画した、うちの社長の心意気が凄いです。

 

 

造り付けのような本箱です。

 

 

無垢のブラックチェリーの本箱、豪華です。

 

 

本が入ったところを見に来てねと仰ってくださってます。

楽しみです。

 

I様ありがとうございました。

 

 

この記事をシェアする

go to top