Staff Blogスタッフブログ

書棚・本箱

東京都文京区へ オリジナル杉のスライド書棚を納品・設置しました

この記事をシェアする

 

東京都文京区へ、杉のオリジナルスライド書棚2重を納品と設置をしました。

 

ケースに入った書籍が多いとのことで、それぞれのBOX奥行きをポイントに

どのようなサイズで計画したら一番遣い勝手よくなるのかを検討されました。

 

本箱自体のサイズは、置こうとされる空間に対して最大に。

左は、引き戸ギリギリに、上は梁下まで、右も巾木カットしてピッタリ壁合わすことも出来ますが

将来お引越しの可能性があるので、本体に欠きこみはしないということで、出来る限りの範囲で寸法をとりました。

 

 

幅1200×高さ2000 (mm)

奥の固定BOXは A4サイズ、 手前の可動BOXは B5サイズです。

 

 

 

納品・設置の当日は注文者さまご本人はお仕事のため不在で、後日メールを頂戴しました。

 

出張から帰宅した日は一目散に設置されたスライド書棚をみて、その美しさに圧倒・魅了され、

出張疲れも吹っ飛び、その日のうちに溢れかえっていた学術書を書棚に並べました。

悩みに悩んで選んだBOXのサイズもぴったりで、書籍の種類・形態に応じて無事に納めることができました。

この書棚をみると気持ちも落ち着きますし、研究も捗りそうです。

この度は素敵な書棚を提供くださり、誠に有難うございました。

書籍を並べた書棚の写真をお送りします。

 

 

お喜びの様子がわかりこちらまで嬉しくなります。

また、

本を収納されてからの様子は、ほぼ見ることがないので、こうしてお送りくださると嬉しいです。

 

すっきり綺麗に並べられた本も、仕舞っていかれる時は、これとこれを並べて‥‥やっぱりこれはこっちかな

と、並べたり、また出したり、案外時間がかかったりするものですが、それをも楽しんでくださったようで良かったです!

 

 

きれいに並んでいるので、後ろのBOXと手前のBOXの奥行が違うように見えませんね。

 

Fさま、ありがとうございました。

 

この記事をシェアする

go to top