Staff Blogスタッフブログ

チェア

京都 kitokiの無垢材スツールが到着しました

この記事をシェアする

かわいいstoolが到着しました。全て無垢材です。かわいいですね~~(*^^*)

kitoki(キトキ)は広島県・府中市の若葉さんと土井木工さん、部材の井上企画さんで3社合同で造られている無垢材の家具。デザイナーは小泉誠さんと関洋さんを招いておられます(^^)

3つの広葉樹を組み合わせています。

先ずは、ウォールナット。

接合部分はあられ組の意匠がクラフト感を盛り上げてくれます(^^)ひとあじ あってよいですね。樹種同士の接合部分もすごく綺麗!!

そして、ブラックチェリー

奥に見えるのは同じブラックチェリーです。ここまで経年変化しますので育っていく過程がまた楽しめますね(^^)

最後に、メープルです。

うちに届いたのはこの杢!

バーズアイの杢が個性的~~~~ 無垢材っぽいですね。(*^^*)

同じものが2つと無いのが無垢材の醍醐味ともいえます。

荒木を綺麗に削っていくとこうした杢などが急にお顔を覘かせたり。

わたしが自宅で使っているソファは宮崎椅子製作所さんのペーパーナイフソファなのですが、片方のアームだけがすごい杢でした。笑 愛着ありまくってます。

では、

座ってみると、自分で撮ったので少ししか見えてませんが可愛いですよ。

座面がフラットなので、椅子として、飾り台として、

ソファ等のサイドテーブルとしてお使いいただけます。あ、あと和室でも大丈夫な脚ですのでご安心ください(*^^*)

サイズは W438/D436/H400

総無垢材 オイル仕上げ designer:小泉誠 さん

¥24,000+tax –

この意匠で無垢材でボリュームではお求めやすいと思います。

※受注生産品・・・ご注文から1ヶ月~1か月半程です。

サイズ違いのハイタイプもございます。H600です(^^)¥29,000+tax

TOP600は絶妙な高さのカウンターや、キッチンなどにちょこっと腰をかけられる高さです。

展示しているのはTOP400なのでテーブルに合わせられるのであれば、

差尺を計算しますと テーブルTOPは65㎝~70㎝のテーブルで合わせてくだされば差尺OKでございます(^v^)

お店に展示しています。御来店 お待ちしております。

この記事をシェアする

go to top