Furniture取り扱い家具

オイル仕上げ 木製家具用  メンテナンスオイルキット

その他 広松木工
オイル仕上げ 木製家具用  メンテナンスオイルキット

オイル仕上げ 木製家具用  メンテナンスオイルキット

 

 

 

※2021.3現在/税込価格

リボス社 メンテナンスオイルセット ¥2,090 (1,900)

 

 

商品説明

 

リボスは「健康に害のある成分は、天然物でも使用しない」というコンセプトを貫き、
アレルギーに対応した塗料の開発に成功しました。

リボスは”自然塗料”をアレルギーに対応した”自然健康塗料”へと進化・向上させ成功しています。

 

自然健康オイルと蜜蝋ワックスの混合品です。

撥水性のあるオイル塗装とワックス掛けが同時にでき、静電気防止効果も合わせ持ちます。

 

撥水力とワックス効果を維持するメンテナンスに最適のオイルワックスです。

蜜蝋ワックスの効果によりサラッとしたワックス仕上げになります。

汗・唾液に対して安全性についてもドイツ規格(DINEN71part3)に合格していますので、

幼児用製品、テーブルや食品に触れるものにも安心してお使いいただけます。

 

ベールがかったような光沢と、高い施工性で人気の蜜蝋ワックスの種類になります。

 


 

※オイル仕上げの 無垢材 または 突板 の家具にお使いいただけます。

ウレタン塗装の家具にはお使いいただけません。

※セット内容は、

オイル小瓶×2 うえす×1 やすり×1 これ1つで直ぐにお手入れ可能です。


 

製造

ドイツ


 

備考

※店頭にて販売しています


 

 

 

 

《使用上の注意》

 

1)塗装中・乾燥中は、換気を充分行なうこと。

2)オークやタンニン酸を含んだ木材、また他の塗料が塗ってあった材を研磨・剥離したものや前処理・着色などを施した木材には、試し塗りをしてから使用する。(1週間以内に変色する可能性あり)

3)接着された木口・合板などはテスト塗りして5日間、経過観察する。

4)木目の深い木材の場合アマニ油が導管から噴き出ることもあるので、拭き上げはしっかり行ってください。


 

《要注意!》

オイルに含まれるアマニ油のために自然発火が生じる危険があるのでご使用になった布は必ず濡らして破棄してください。

 

※自然発火する理由として、アマニ油を含んだウエスが光や酸素を吸収して酸化作用が促進され、

発火する危険があるからです。

製品自体は自然発火することはありません。子供の手の届かない場所に保管すること。

 


 

《オイル仕上げの家具メンテナンス》

 

・日頃の乾拭き、又は水拭きのメンテナンスについて

表面に付着したほこりを柔らかい布などで乾拭きを行ってください。

ただし、日々ご家族がお食事をするダイニングテーブルは、乾拭きだけでは気になると思いますので、
固く絞った台拭きなどで水拭きしていただいてかまいません。

その際は、表面に余分な水分が残らないよう最後に柔らかい布で乾拭きをすることをおすすめいたします。

 

・定期的なオイルメンテナンスについて
人間の肌と同じで、自然オイル仕上げの木部は使い込むうちにオイルのうるおいがなくなり、
表面が乾燥していきます。

メンテナンスを、半年~1年に1回程度行う事をおすすめいたします。

 


 

※ご配送ご希望の方は ゆうぱっく 60サイズ にてお届けいたします。

(お住まいお聞かせください、金額をお調べいたします)

(配送料はお客様にてご負担お願いいたします)

 

 

go to top