Furniture取り扱い家具

宮崎椅子製作所 MODUS sofa

ソファ 宮崎椅子製作所
宮崎椅子製作所 MODUS sofa

製品情報

Kristian Vedel 氏の“MODUS” 世界でただ一つの正当な復刻メーカーとして承認を。

 

アームと背がハンモックのように体と動きになじむ快適な座り心地。

正方形デザインのシステムデザイン。

アーム無し、片肘タイプを組み合わせて、他人数掛けのソファーが構成できます。

1961年発表のクリスチャン・ヴェデルの名作チェア。

低い座り心地ならではの寛ぎは、時間が経ってみてはじめて実感します。

フェザーを多く使っているので、包まれる感覚に身体がうっとりします。

 

是非、店頭でオットマンと組み合わせて座って下さい。

 

 

サイズ 幅 710

奥行き 640

高さ 660

座面高 350
素材 天然木 オイル仕上げ
製造 日本 徳島県
備考 ※天然木 無垢材を用いているため、木目など一つ一つ異なります。
自然の造形美としてご理解ください。
※受注生産品のため、ご注文いただいてから約90日ほどいただきます。タイミングによっては半年頂戴します。
※脚長さ +30㎜アップ 同価格で可能

価格

MODUS sofa

価格表はこちら
配送区分 ソファ  家具大きさ 3
オットマン  家具大きさ 1
配送区分・送料について
備考

 

<写真:宮崎椅子製作所 / ブログより>

 

モジュールの中にさり気ない変化と立体感が数多く盛り込まれています。

 

北海道や東北を中心にして出版されている雑誌『Replan』において、

織田憲嗣先生がKristian Vedel 氏の“MODUS”についてコメントされています。

宮崎椅子製作所では、当社だけでしか出来ない製品作りをするために、

ヴェデル氏と一緒にデザイン活動をされていた奥様の助言をいただきながら、

3年をかけて細かなディテールの修正を行い、復刻生産の準備を整えてきました。

そして、世界でただ一つの正当な復刻メーカーとして承認を得ることが出来、

デンマーク家具に造詣の深い、織田憲嗣先生からも紹介していただけました。

 

 

 


高い精度が求められるMODUSシリーズの縫製作業。

今まで担当できるスタッフが1人しかいませんでしたが、最近では2人に増えて技術の引継ぎも順調のようです。

 

縫製場長がMODUSに取り掛かっております。

裁断機で正確にカットされた革を人の手で丁寧に縫製していきます。

 

 

 

go to top