カーテン・ブラインド・ファブリック

京都 ラグ 絨毯 敷物 ギャッベ で、おススメのガゼニウールです

アフガニスタン・ガゼニウール です。今回は近日試し敷きのお客様の分を4枚取り寄せました。2枚は店に常設しています。

柄はその時のサイズによって有り無しがあるので随時調べます。そして見ていただき3~4枚程取り寄せます。今回は染色なしのナチュラルカラーに絞られました。(羊さんそのままの色です)

さて、この「ガゼニウール」ですが、もちろんWOOL100%なのですが、この滑らかさは皮膚の薄いところで触れてみると驚きます。チクチクしないです。これにはいつも驚かれますし、適度な厚みがあり寝転がっても骨ばったところにあたっても痛くない。重複しますがちくちくの不快感はないです。そして「肝心の洗い」ですが、水の綺麗なラホールでしっかり洗われています。獣臭はありません(ご安心ください)なのにこの滑らかさです。

では最初の一枚。

(追記:3/20 ↓P-289売り切れました)

↓こちら、柄が細かめです。

 

 

 

 

 

 

↓では次の柄です。四角のパターンと色違いの縦のラインがバランス良いです。

 

 

 

 

 

 

そして、

↓こちらは店頭に200×200で敷いています。

 

 

 

 

 

 

↓最後は、囲むように中央に向かって配置されています。

 

 

 

 

 

 

今回は多少の数センチ差はこの手の敷物にはあるのですが、メーンとして200×150のサイズ感です。このサイズはお店でも敷いています。サイズで価格を分けているので200×150ではどれも同一価格です。¥127,000 + 税

店頭展示品は、数年お店に敷いて、色々な方々に踏まれても、色とびや退色具合、よれなんかは無く、しなやかさも損なっていません。

3/25(月)の朝には返送しますので、現物を見てみたい方はこの週末、是非お待ちしています!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。