書棚・本箱

京都 京都の某大学の研究室へ北海道MADEのHOスツールを納品しました

本日は随分前に弊社の杉無垢材のスライド書棚を納品しました大学へ、重ねておける北海道は旭川の工房「木と暮らしの工房」さんのスツール「HOスツール」を納品しました(^^)ナラ材で座面はとても強いペーパーコードです。

三角の座面はどの角度からでも座ってOKでございます!継目は長めのあられで組んでいますね。木栓も凝っていて椅子の雰囲気をよりセンスの良い佇まいに(*^^*)

脚と脚をつなぐ「貫」(ぬき)があるとより上からの荷重に踏ん張ります!

さて!後ろに控えていますのは、弊社の杉の無垢材スライド書棚です。随分前に納品しまして、まったくガタがなく今も現役です!

所狭しと収められた本箱。そして本箱の役割を果たしながら、見た目にもしっかり決まっているその様。なんとゆうか、木の経年も含めて、こう充実感を感じます。手前味噌ですが、すごく良くて幸せを感じます。隙間にも入れられた本がまたいい感じに空間に味を持たせてくれています。モノも落ちない様に飾られて本との緩急があり良いですね(*^^*)

椅子はお店に展示しています(*^^*)

座面はペーパーコードの他に黒革・茶色革と、同じ価格です。樹種はナラ材です。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。