スタッフの日記

京都 家具屋 ※営業時間 等、ご案内申し上げます!

現在お店の営業時間は お知らせ通り open 13:00~17:00 と、短縮営業しております。ご不便をおかけします。

ただ、朝は9時頃からお店におります

現在の短縮営業のOPEN前の時間を使って、ご納品等お店を不在にしている時もありますが出勤はしています。

夕方は17時でお店を閉めてからも 18時までスタッフが待機していますので お電話などお待ちしております!

どこのお店様でも 衛生管理を色々なところから情報を集め 慎重に心を込めて 管理なさっています。

弊社は 最初の写真の様に 入り口は出勤してから 全て全開。

換気に続き、ご来店くださったお客様と出来るだけ距離をとっております。

1.5M~2Mは取れているようにお客様と接しております。

今、必要とされている 互いによい距離でお話させていただけ 心より御礼申し上げます!

厚生労働省が示す3密とは 具体的には 1・換気の悪い“密”閉空間 2・多数が集まる“密”集場所、3・間近で会話や発声をする“密”接場面 との事です。

ここを避けて行動しましょう。です。

さて、

除菌アルコールも 中々入手出来ませんでしたが何とか 衛生掃除用に1つと、お店のお客様用に 1つ。

お店は2階なのですが、手すり があります。 この手すりも 除菌アルコールで掃除しています。

店内の2つの大きな窓は 雨天時は 雨が 家具を濡らさない様に すかし、晴天時は全開にします。

未だ 肌寒い日もありますがご了承ください。

(普段はもっと開けています。撮影時 小雨)

そして、店主をはじめ スタッフはマスクを常に着用しています。

除菌アルコールもですが、でも未だ マスクは 中々買えませんね。僅かなストック加え、手作りマスクを1つ用意できました。

 

サクラも葉桜が増えました。つぎに ちゃんと ハナミズキが蕾を福々と ふくらませていますね。

そして、実際 免疫があがっているか分かりませんが、「過度に食べすぎず・しっかり寝る」これは わたくしもかなり真面目に実践しています。

時々こってりも食べたいですし食べますが、菓子類の場合、ちょっとスナック菓子を食べがちな方は、

質の良いケーキなど食べたほうが 金運 が上がるらしいです。(余談)

 

あと、自宅や職場でお湯を沸かす隙間時間のリフレッシュで ストレッチに加え、ハムストリングに効くタイプのワイドスクワットをしています。スクワットは合計にすると 1日おきに50回~70回弱位 でしょうか。筋力増加。

そして、寝れない方は、「起きる時間を一定に守る」と、きちんと眠くなる様な事を聞きました。

これも 良い睡眠の為、わたくしも 休みの日も実践しています。実際、とてもよく寝れています。お勧めです。

「笑うと良い」と、聞きますし、出来れば 笑っていたいですが、笑える事が少なくても 身体を温める事 が出来ると 私たち人間は リラックスしやすくなるそうです。

生活全般は 周りに配慮し、自己の心身の健康コントロールを上手くできる様に努めます!

最後に、

個人的にツイッターでフォローしている シャープ公式さんが ダイキンさんの換気方法をご紹介されていますので是非!

ダイキン さんの「上手な換気の方法」より

 

 

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。