オーダー家具

京都 家具屋 中京区の喫茶店へコンソールテーブルを納品しました

お店の近所の喫茶店「百春」(ももはる)さんへ奥行の浅い コンソールテーブルを納品いたしました。

設置している場所は奥行が30センチもない所で、この奥行より超えない寸法で端から端まで造りたいご希望をいただきました。

樹種はウォールナット。天板TOPは突板。木口と幕板と脚は無垢材です(^^)

百春さんのオープン前にお邪魔して採寸と、現場でご質問とご説明をして、全て整ってから お見積りです(^^)

とても綺麗に収まりました(*^^*)

今回も広島県の松井木工さんへ特注でお願いしました。

ご納品前に検品。今回サイズはW1525/D285/H700。塗装はオイル仕上げとウレタン塗装のご説明後、ウレタン塗装ツヤなしで決まりました。

お店では他の椅子に乗せてチェックです(^^)四方は 留め接ぎにしています❀❀

6㎝の幕板は無垢材。なんか安心します。

裏側を見てみると、これまた安心感のある見た目。見た目だけでなくて、勿論しっかり造ってあります。堅牢。

お店の家具なので 脚裏には、アジャスターを取り付けています!

百春さんも喜んで下さいました。

社長もわたくしも中々 頻繁にはお邪魔出来ないですが、気分転換にお邪魔します。

店主の奥様がご自身で焙煎されている珈琲。美味しいです。手作りドーナツも美味しかったです。器は作家さんのをお使いです。

偶然ですが、関東から時々親子さんで京都旅行にいらっしゃる方が弊社でソファを購入くださったのですが、京都へ来られたら必ず百春さんへ行かれるそうです(*^^*)

百春さんは毎週 火曜日・木曜日休みです。

ありがとうございました!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。