書棚・本箱

京都 家具屋 兵庫県に杉無垢材の弊社スライド書棚を納品しました

HPをごらんいただきお問い合わせをいただきました。

先ずは、お見積りです(^^)  本のサイズ感を だいたい いただきます。

今回は、「本の量」として下記のようにくださいました。

******************************

・文庫本(段ボール5箱ほど)・単行本(段ボール2箱ほど)

単行本のサイズはまちまちです。置きたい場所の 奥行きの制限があるので、A4の奥行きは対象外でOKです。

あと、搬入制限は幅78㎝、高さ188㎝です。

4階マンションのエレベーターなし。

置きたい場所の制限は、幅160㎝ 奥行き40㎝まで、高さは2250まで。

スライドで収納力あるものを希望。デッドスペースを極力少なくしようと考えると既製品の適用が難しいと考え思い切って問い合わせをしました。

よろしくお願いいたします。

***********************************************

お問い合わせから、概算のお見積りをお出しし、ご検討後ご注文くださいました。

そして設置場所の確認にお邪魔しました。

その時、記入いただいた書籍のほかに、書籍サイズに近しいですが、DVDなども収納されます(^^)

デットスペースがなく、ぴったり(*^^*)

ご納品のサイズです・・・幅1600 / 奥行300 / 高2230 (棚板はすべて20ピッチで可動)

2重スライドで、奥がA6の文庫本サイズ。手前はA5サイズで 見事にスリムなスライド書棚の完成。

奥の掃き出し窓にも かからず、引き戸の建具にも添って よい ゆとりを持って作れました。

天板、地板、耐久性高いレールやコマ。国産杉の無垢材。地板の下には レベルを合わせるように板を入れます。

棚柱なので、ダボピンの移動がとにかく楽です。くるくるねじ込む必要がないのです。

気軽に棚板の配置を変えられるって 意外にストレスがなくなります。

必要に応じて、あとで 棚板も追加で購入できます(^^)

ここへ ずら~~~~と、書籍などキレイに収まると思うと いつも気分が上がります ☆彡

この度はありがとうございました!

背の高いものから、腰くらいのスライド書棚まで、色々なサイズでつくれます。

お問い合わせお待ちしております(^^)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。