ソファ

京都 家具屋 宮崎椅子製作所さんの PePeソファ 展示スタートです

こんにちは(^^)先日に引き続き、宮崎椅子製作所さんの 新しい展示品が到着しました。

ご好評いただいています PePeチェア の ソファver で PePe sofa です。

展示品は 一人掛けです。ブラックチェリー材です。 2人掛け、3人掛けと あります。

では 横から 。

後ろから 。

座面クッションの奥行きが480なのと、傾斜が少ない造りで、お尻から上の 支持中心部分を 支えます(^^)

そして、内部のクッションは 一種類より複数を組み合わせたソファの方が耐久性が良いと考えられます。

こちらが ペペソファの詳細です(^^)

柔らかい素材(ワタ & 柔らかめのウレタン)+ 密度が高く少し固めの素材(チップウレタン)などを複層にし、ふんわりとした優しい座り心地や、長時間座っても疲れない安定感を作り上げています。

そして、

座面高が360と 小柄な方が座った時に 踵が付きやすく 立ち上がり易いのも特徴的。

****************************************

PePeソファに 合わせると素敵なオットマンのおススメは ペーパーナイフ オットマン。

フレームの削り込みが ふっくらした丸みを持っているので、pepe sofaに合わせると可愛いくてとても良いです(*^^*)

ペーパーナイフオットマンは H400なので 脚カット推奨します。(+1,800円)

ではスタッフが座ってみますね。(身長170㎝)

クッション挟んでますが、これはお好みで(^^)

次に オットマン。

脚カットをしていませんので 高さ合っていませんが、合わせると脚を伸ばせて やはり楽ですね~~ ☆彡

木の種類 と、ちょっとした意匠とだけ合わせればデザイナーが違ってもなんの違和感もありません。

このソファの場合は「フレームの丸み」がポイントです(*^^*)

今回、張地はデンマークのクヴァドラ社の生地を使っています。

Divina Melange3・・・677番色

メランジとは「混ぜあわせる」ことを意味します。異なる色のウールを混ぜてから紡いでいきます。
大胆な色の顔料に浸してつくられています。

この生地は 定番生地ではないので 別途価格になります。生地サンプルございます。

展示品は  ブラックチェリー材 × Divina Melange3 で、¥153,600+tax です。

メランジ3 の生地はこの他に青系 や グレー系統等 たくさんあり 多彩です(^^)

摩耗の耐久性が抜群で、生地の発色がいい分、ソファ自体の印象もグッとセンス良くなります。

このソファのもう1つ可愛いところは。

座面と、背中とクッションの 作りが違うところです。

背の面は 枕のように ふっくらとして 丸い角がいいです。

座面はマチがあって スッキリとした印象に見させます🌸

*********************************

勾配がないのと 奥行きが椅子より少しある位なので ソファに座ってご飯を食べたい方や、応接にも向いています。

LD用のテーブルを合わせられるなら、

椅子 座面高360 に対して、テーブルTOPは630で差尺が270。バッチリ。👍

テーブルTOP650差尺が290。これもバッチリ。👍

差尺が300を超えてくると 差尺が大きいです。

************************************

PePe sofa 是非、座りに来てください。

そして お家で ゆっくりご検討ください🌸 お待ちしております。

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。