オーダー家具

京都 家具屋 茨木市へ フルオーダーの 円卓を納品しました

先日の午前中に 茨木市の御宅へ フルオーダーの円卓を納品しました。

サイズは φ1000 で、シラタ無しの 特上の部材。

天板厚み42です(*^^*)脚は70角の太め。幕板を入れ脚裏には角木を。

オイルの馴染んだテーブルがお店に到着。さて、諸々とチェックです(^^)

(この写真は加工無しです。店の電気は消して 自然光です)

エッジは3Rの丸み等、高さや、脚の形状も多数 色々とご紹介しながら、今回はポピュラーな幕板のあるちょっと太めの4本脚にてお造りです。

TOPの高さも沢山思案くださいました。 少しづづ奥様のお好みと、イメージいただける様に色々と回数を重ねました。

色々とご存じで、こちらがお話させていただく内容も、割と直ぐに理解くださり あぁ、インテリアや家具がお好きなんだなぁ。と、 楽しい時間をありがとうございました🌸

直径が100㎝ってどの位の雰囲気か申し上げますと、

職人さんがうちに持ってきてくださった時の写真で見ていただくと サイズ感が 少し掴んでいただけるかなと。。

(職人さんは170㎝くらい。写真右の弊社 山川は165㎝くらいです)

 

今回、中に入り込むタイプのアジャスターを仕込んでいます(^^)

それではお客様の御宅へお持ちした時の写真です。

かわいいギャッベを敷いておられました🌸もう ぴったり でした(*^^*)

今回、テーブル&椅子の生活から、床の生活にシフトしたいとの事で、ご家族3人でこれから円卓を囲んだ床の生活をなさいます。

そして、わたくしのリクエストにお応えくださり、奥様に円卓の前に座っていただき感謝 感謝でございます!

お部屋の様子があまり写り込みしないようにサイズは切り取っています!

次回は一緒にご注文くださいました広松木工さんのリポーゾソファの写真をご紹介したいと思います!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。